• HOME
  • 恋愛
  • 気になる男心のつかみ方を知りたい!距離を縮める方法を公開
恋愛

気になる男心のつかみ方を知りたい!距離を縮める方法を公開

気になる男性に振り向いて欲しいと願う女性は多いことでしょう。この記事では恋に悩んでいる女性向けに「男心のくすぐり方」や「メールでのやりとり」を取り上げました。気になる男性へのアピールに行き詰まっている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男心をつかむにはどうしたらいいのか

気になる男性の存在は、毎日がドキドキしたりウキウキしたりと人生を輝かせてくれるものです。自分のことを好きになって欲しいと、努力している人も多いのではないでしょうか。しかし、男心をつかむのが難しいと感じていたり、そもそも男心ってなに?と疑問に思ってはいませんか?

もちろん、男心はそれぞれの男性によって異なります。しかし、男性との距離を縮めるために欠かせないものです。この記事で男心をくすぐる方法や、メールでの男心をつかみ方などを取得し、気になる男性の男心をぜひつかみんでみましょう。

男心をくすぐる方法

日常の生活で、実際に男心をくすぐる方法とはどういったものがあるのでしょうか。基本的な方法2点を取り上げていきます。同性とのコミュニケーションにも役立つ方法ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

笑顔を絶やさない

第一印象は顔で決まるといわれるように、男心をくすぐる要因にも顔のきれいさは含まれます。もちろん目がくるりとして、まつ毛の長い女性を魅力的と感じる男性は多いですが、それだけの理由で恋人関係へと発展する訳ではありません。

アメリカの心理学の研究結果では、女性の笑顔は男性の脳を快感にさせる効果があると発表されています。顔の作りよりも、いつも笑顔でいることが好印象に繋がるため、男性心をくすぐるためには笑顔が何よりも大事だといえます。

とにかく褒める

男性は、一般的に褒められることが大好きな生き物です。しかし、ただ褒めるだけでは社交辞令だと勘違いされたり、場合によっては相手に不快な思いをさせてしまう恐れがあります。そのため、それぞれの男性に合った褒め方をする必要があります。

たとえば細身の男性の場合、頭の良さやファッションなどが褒められがちなため、「ワイルド」などの言葉を使って体型を褒めましょう。言葉の新鮮さと男と認識してくれた嬉しさで、きっと喜んでくれるはずです。

また、パっと見が平凡な男性には服の色味などを褒めたり、無口な男性にはあえて「一流のトーク」だと褒めたりと、好きな男性に合わせた褒め方で男心をくすぐりましょう。基本の心構えとして、お世辞ではなく素直に褒めることが大切です。

メールでの男心のつかみ方

仕事にも使われる電子メールやLINEなどは、恋愛においてもコミュニケーションに欠かせない重要なアイテムです。実際に会うのと同じくらい、また場合によってはそれ以上にドキドキ感を味わえる電子メールとLINEは、扱い方次第で男心をつかむことができるでしょう。

相手が興味のあることを聞く

男性は一般的に、パソコンや自動車、バイクにテレビゲーム、スポーツ、釣り、そしてアウトドアなどの中に、一つぐらいは興味をもっている話題があるものです。相手が興味のあることを聞き出し、自分自身も興味があるように話すことで、会話を広げていきましょう。

また、上辺の話だけではなく、自分で調べたり学んだりして質問することも大切です。新聞や専門誌などで情報を上手く取り入れましょう。

たまには引いてみる

男性とのメールが盛り上がるようになったら、たまには少し時間を置いてから返信するようにしましょう。恋愛は押すばかりでなく引くことも大切なため、相手から連絡が来るのを待ったりしてみるのもよいですね。今までと違うやり取りに、きっと男性もあなたに夢中になってくれるでしょう。

 手をつなぐ心理を知ろう。男性が女性の手をつなぐときの心境とは

素直な笑顔で男心をつかもう

いかがでしたか?男心のつかみ方は案外たくさんありますね。恋愛を成功させるために、自分がもてる努力をする女性は多いですが、男心をつかむためには「自然に振舞う」ことがとても大切なのです。褒めることに慣れていない人にとっては、自然に振舞いながら褒めることは難しく感じてしまいます。

そのようなときには、メールを上手く活用することで、ゆっくりと落ち着いて自分の思いを伝えることができます。男性の前ではすぐに緊張してしまうという人は、まず、メールで相手とのコミュニケーションを高めるようにしてみることをおすすめします。

お互いの共通の話題が見つかれば、直接会ったときも自然に会話をすることができます。極端に褒めすぎないように気を付けながら、純粋に相手との会話を楽しむことで、きっと自然な笑顔を作れるようになるでしょう。ぜひ、あなたの笑顔で気になる男性の男心をつかんでくださいね。

 恋愛心理学のテクニックで気になる人にアプローチしてみよう

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール