• HOME
  • 恋愛
  • B型男性が好きな人にとる態度はこれだ!B型男性の恋愛傾向をつかんで理想の女の子になろう!
恋愛

B型男性が好きな人にとる態度はこれだ!B型男性の恋愛傾向をつかんで理想の女の子になろう!

B型の男性ってワガママで自分勝手で自由なイメージを持っている人も多いと思います。しかし、実は好きになった女性に対する態度は周りから見てもとっても分かりやすいんですよ。そこで、B型男性が本気で好きな相手に取る態度について詳しく解説していきたいと思います。

B型男性の恋愛の特徴とは?

B型の男性はとっても分かりやすいので好きな人には強い興味を示し、そうではない人には全く興味を示しません。好きな人に対してはとことん優しくしアピールしますが、興味がない人には優しくすることがまずないです。また、自分の好きなことしかしたくない傾向にあるので、興味のない人に時間を割くことを嫌がります。

とにかくマイペースで自分がやりたいことをやっていく人が多いので、恋人ができるとその人優先の生活になる人が多いです。たとえ、他の人と先に約束をしていてもどうにかして恋人に会いに行きます。恋をすると一直線の人が多いですが、熱しやすく冷めやすい傾向にあるので、「なんであんな人と付き合っていたんだろう」と自分でも分からなくなってしまうことが多いです。

ただ、サッパリした性格の人が多いので別れた後も引きずる人が少なく、次の恋のステップへとすぐに進める人が多いです。多くの人が理性よりも本当で恋愛するので、ワンナイトラブもできてしまうし、割り切った恋愛もできます。浮気もできるタイプなので、それが原因で離婚したり、別れたりのトラブルも多いため、注意しておいた方が良いです。

B型男性が好きな女性にとる態度はこれだ!

それではB型男性が好きな女性の取る態度について一緒に見ていきましょう。

LINEなどの返信が早い

B型の男性は猪突猛進なので、好きな女性に対しては連絡頻度が上がります。また、返信するのも早いのが特徴です。これが嫌いな人や興味がない人の場合、面倒くさくて返信が遅かったり、あるいは無視することもあります。

好きな女性からの連絡はすぐに返すし、こっちからも連絡をどんどんするので連絡頻度が高いなと思ったら脈があると思っても良いかもしれません。

ストレートにアピールしてくる

好きになった女性には積極的にアピールするのがB型の特徴です。B型は恋の駆け引きが苦手なので、そういうことは一切しません。好きな人には好きだとアピールし、嫌いな人に対しては態度に出てしまうので、その人のことをよく見ていると好きか嫌いかすぐわかります。

もしB型の人から会って間もないのに、連絡先を聞かれたり、一緒にご飯に行こうと誘われたら脈があるかもしれません。

好きな人の前ではよく話す

B型の男性はさみしがり屋の人が多いです。ですので、好きな人ができると常にその人と話をしていたいと思います。また、B型の人はおしゃべりが上手なので、それを武器に好きな人に近づいてきます。

コミュニケーション能力がとても高く、話好きな反面、嫌いな人と話すのは嫌がるので無駄話をしてくる場合は脈があると思って良いでしょう。また、「昨日、何食べたの?」など仕事などに関係のない話をしてくるようであれば興味を持たれている証拠です。もし、あなたもその人のことが気になるのであればしっかり会話しましょう。

褒める時は見た目のことが多い

B型の男性はまず見た目から入ります。外見重視で中身はその後です。ですので、女性をほめる時は外見のことばかり褒めてきます。しかし、嫌いな人に対しては一切褒めません。例えば「今日の洋服、とっても素敵だね」「髪切ったの?似合っているよ」など見た目のことを褒めてきます。

「この人は私の外見にしか興味がないのかな?」と思うかもしれませんが、そんなことはありませんよ。

いつも一緒に居たがる

B型の男性はさみしがり屋で甘えん坊の人が多いです。とっても単純なので好きな人ができるとその人の側にいたいと思うようになり、スキンシップもとってきます。一緒に居たいという気持ちはもちろん、一緒にいることで他の男性を寄せ付けたくないという思いもあるんですよ。

もしたくさんの人で飲みに行ったり、遊んでいても彼がすぐ近くにいるようであれば脈ありだと思って良いでしょう。一緒に居る時の行動をチェックしてみて下さい。

サプライズをしてくる

B型の男性はサプライズが大好きです。しかも、好きな相手になるとなおさらです。

スキンシップがやたら多くなる

B型の男性はスキンシップが大好きです。それは、あなたに甘えたいと思っているからです。恋人同士ならスキンシップをとるのも当たり前かもしれませんが、好きな人に対しても出てしまうことがあります。

あまりスキンシップが好きでない女性も多いかもしれませんが、B型男性は気にしません。なんとなくいつも近くにいて自分だけにスキンシップをしてくるようであれば脈があると思っても良いでしょう。

かまわないと拗ねる

B型の男性は自分をかまってくれないとすぐに拗ねてしまいます。また、嫉妬心が強いので他の男性と話しているのを見るだけで拗ねて不機嫌になってしまうこともあります。拗ねた場合は、話しかけても不機嫌な言葉しか返ってきませんが、かまってもらえることが嬉しいのですぐに機嫌も治ります。

これがもし、嫌いな人の場合はかまってもらわなくてもへっちゃらです。もし、かまわないと拗ねたり、かまってあげると喜ぶようであれば脈があると思って良いでしょう。

意外と気を遣ってくる

B型の男性は自分にしか興味がありません。ですので、基本的には他の人に興味がなく自分さえ良ければ良いと思っている人が多いです。しかし、好きな人に対しては別ですごく優しく、気を遣っている傾向にあります。

例えば「寒くない?大丈夫?」「こっちの方が危なくないよ」なんて声をかけられたら脈があるかもしれませんよ。

あまり仲良くないのにグイグイくる

B型の男性は、外見から入るので見た目がタイプの場合、初めて会った人でも好きになることがあります。また、好きになったらアピールしまくってくるのであまり仲良くなくてもぐいぐいデートに誘ってきたり、アタックしてきます。

他の血液型の人と比べて、とにかく好きという気持ちが表面化しやすいので何も言わなくても回りが「あいつ、〇〇さんのこと好きだよな」と勘づかれることが多いです。もし、周りとはあまり話さないのに自分にだけ馴れ馴れしく話しかけてくるようであれば脈があると思って良いでしょう。

急にプレゼントをくれる

B型の男性は好きな女性を何とかモノにするために贈り物をしてきます。しかも誕生日ならまだしも何でもない日に突然プレゼントしてくることもあります。その中身は高級品なものから普段使いできそうなものまでいろいろで、なんとなく喜んでもらえそうなものを自分でチョイスして、それをだしにデートに誘いだしてきます。

B型の男性は甘えん坊で素直な人ばかり!上手くかまってあげて付き合おう!

以上、B型の男性の恋愛の特徴と好きな人にとってくる態度について紹介してきました。いかがだったでしょうか。B型ってマイペースで自由な人が多く、束縛されるのが嫌な人が多いです。また、自分にも他人にも素直なので、好きな人と嫌いな人に対する態度はあからさまに違います。

だからこそ、B型の男性をチェックしているとすぐに好かれているかそうでないか分かりやすいです。また、噓をつくのが下手なのであなたのことが好きな場合、態度にすぐ表れるのでよくチェックしてみて下さいね。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール