• HOME
  • 恋愛
  • 誕生日デートを計画したい。彼氏に喜んでもらうにはどうしたらいい?
恋愛

誕生日デートを計画したい。彼氏に喜んでもらうにはどうしたらいい?

彼氏の誕生日は、特別感あふれる一日にしたいもの。彼氏に喜んでもらえることはもちろん、記憶に残る誕生日のデートプランを考えましょう。おすすめのデートスポットやコーデのポイントをしっかりと把握し、自分たちならではのプランに役立てましょう。

誕生日におすすめのデートプランを解説

女性ならだれしも、彼氏の誕生日には特別な過ごし方をしたいと思うことでしょう。しかし、どのような過ごし方をしたら、彼氏が喜んでくれるか分からないという方も少なくありません。彼氏が思わず友人に自慢したくなるような誕生日プランを、自分のデートコーディネートと合わせて探ってみましょう。

彼氏が喜ぶおすすめのデートプラン

彼氏の記憶に残るようなデートプランを考えてみましょう。いつもとは違う特別感を演出することがポイントです。事前にしっかりと計画をし、当日はグダグダにならないよう配慮し、彼氏が喜ぶ一日にしましょう。

2人きりでゆっくり過ごすお家デート

2人きりでまったりと過ごすことができるお家デート。手料理を振舞ったり、2人でお酒を飲んで過ごして男性を喜ばせてみましょう。彼氏の好きなものをたくさん作れば喜ばれること間違いなしです。もちろん、事前にしっかりと練習しておくことも大切です。

また、事前にサプライズの準備をしておけることが、お家デートのポイント。リビングを風船で飾り付けたり、冷蔵庫に彼氏の好きなものを用意しておくことができます。

お家デートの定番といえば、サプライズプレゼントを宝探し風に演出すること。暗号解読のように1枚のヒントからプレゼントの場所を探るパターンから、複数のヒントを部屋のあちこちに隠しておき、プレゼントにたどり着くパターンなど、考える側も楽しみながら準備できます。

夜景を眺めながら過ごすレストランデート

夜景の綺麗なレストランでロマンティックに過ごすプランも素敵です。誕生日は1年に1回のことなので、思い切りロマンティックなプランにしてみる方法もよいでしょう。いつもとは違う豪華な雰囲気のレストランを予約しておけば、特別感を演出することができます。

男性の中には自分の誕生日に、自分で運転したりすることも避けたいと思っている方もいます。レストランへの行き方なども含めてプランを考えておくとよいでしょう。

疲れを癒す日帰り温泉デート

日頃の疲れを癒すことができる温泉デートもおすすめです。お互いに仕事をしている同士だと、なかなか忙しくて普段は行けないという方も多いことでしょう。日帰りできる温泉デートなら、気軽に行って楽しむことができます。

2人で一緒にお風呂に入って美しい景色と合わせて会話を楽しむことも醍醐味の一つ。普段は行かない場所でデートすることで、誕生日の特別感を演出することができるだけでなく、2人だけの濃密な時間を堪能することができます。

アクティブに過ごすなら遊園地デート

アクティブな彼氏なら、楽しく遊ぶことができる遊園地デートもおすすめです。乗り物乗り放題で、一日を満喫することができるでしょう。特に、絶叫系マシンが好きな彼氏などには喜ばれること間違いなしです。ただし、誕生日にはまったりとゆっくり過ごしたいと考えている男性が比較的多いので、事前のリサーチを忘れずに行うことが大切です。

彼氏が喜ぶおすすめおでかけコーデ

彼氏の誕生日という特別な日には、いつものデート服ではなく、少し力を入れたいのが女性心。男性ウケするデートコーデをしっかりと確認しておきましょう。また、避けたほうがよいコーデのポイントも押さえておくことで、失敗を回避することができます。

彼氏も鼻高々のモテコーデ

デートプランに合わせた服装を選ぶことが大切です。男性ウケしやすい服装といえば、ワンピースでしょう。特に、シフォン素材を用いたワンピースは、ふわふわとした女性らしい柔らかい雰囲気を出すことができるので、男性だけでなく女性からも好感を持たれるアイテムです。

レストランディナーなどの、あまり歩き回らないデートプランのときは、女性らしいヒールの靴を合わせてみましょう。普段、ヒールの靴を履き慣れていない方でも、歩き回らないプランのときなら、挑戦しやすい上に、女度をアップできます。

アクティブに動き回るデートプランでは、スニーカーなどの疲れにくい靴を選ぶようにしましょう。また、遊園地などでは、スカートは避け、思い切ってショートパンツなどに挑戦してみることもよいでしょう。

白などの明るい色を中心に、柔らかいカラーリングでコーディネートすることもポイントです。顔色を明るく見せてくれたり、優しい印象を与えることができます。

これは避けたいNGコーデ

女性らしさを演出したいがあまり、過剰に露出してしまう女性もいますが、行き過ぎた露出は色気よしも下品な印象を与えてしまいます。大好きな彼氏の誕生日という特別な日には、たとえ見せブラや見せパンであっても、控えることがおすすめです。

デートに着ていく洋服は、事前にクローゼットから出して、シワなどがないかチェックしておくことも大切。シワの入った洋服を着ていると、だらしない印象や、清潔感を与えられず、せっかくのオシャレも台無しになる可能性もあります。シワは事前にアイロンで取っておき、清潔感のあるコーディネートに仕上げましょう。

誕生日におすすめの関東のデートスポット

誕生日に彼氏と過ごす場所はどこにしたらよいのでしょうか。カップルで楽しめるスポットを選ぶことが大切です。関東エリアでおすすめのデートスポットをみておきましょう。

夜景を楽しめるレストラン BREEZE OF TOKYO

丸ビル36階からの圧倒的なロケーションと、シェフが厳選した食材でつくる素材の良さを活かしたお料理が魅力のレストラン。高級感あふれるフランス料理をワインと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。事前に席、料理のネット予約ができるの点も魅力の一つ。窓側の席なら、大好きな彼氏と隣の席で、夜景を見ながら食事を楽しむことができます。

【参考URL:BREEZE OF TOKYO

リゾート気分でまったり Spa LaQua

カップルで一緒にスパデートが楽しめるスポット。リゾート地に来たようなヒーリングスペースでまったり語り合うのがおすすめです。ヘルシーメニューのレストランや、入園無料のアトラクションエリアも併設されているので、好きな乗り物だけ楽しむことも可能です。時間を忘れて、2人だけの時間を満喫してみるのもよいでしょう。

【参考URL:https://www.laqua.jp/spa/

誕生日サービスも色々 東京ディズニーリゾート

定番のデートスポットではありますが、選んでハズレはないでしょう。東京ディズニーリゾートは、誕生日の人のためにさまざまなサービスが用意されており、誕生日の思い出作りにも最適です。日常とかけ離れた世界に浸り、パーク内では街中ではなかなかしづらいお揃いコーデを取り入れてみてもよいでしょう。気分が盛り上がり、記憶に残る誕生日になること間違いなしです。

【参考URL:https://www.tokyodisneyresort.jp

アート好きの彼なら 神奈川県立近代美術館葉山館

アート好き、オシャレ好きな彼におすすめの誕生日デートスポット。葉山館でアートを楽しんだ後は、併設されているレストラン「オランジュ・ブルー」で絶好な眺望を楽しみながらお茶やランチができます。街中の喧噪から離れて、非日常を演出することも可能です。大人の雰囲気漂う誕生日デートにしたい方にはおすすめです。
【参考URL:http://www.moma.pref.kanagawa.jp

誕生日におすすめの関西のデートスポット

関西圏にある、カップルで楽しめるデートスポットも把握しておきましょう。彼氏の好きなものがまだあまり把握できていないカップルには、参考になる情報が満載です。チェックしておきましょう。

日本一高いビルで絶景を堪能 あべのハルカス

ビルとしては高さ日本一のあべのハルカス。60階には「ハルカス300」という展望台もあり、吹き抜けのある屋外庭園や、ガラス張りの天上回廊がおすすめです。レストランもあるので、予算に応じて選ぶことができます。事前にメニューや金額をチェックして、予約しておくとよいでしょう。
【参考URL:https://www.abenoharukas-300.jp

駅近で雰囲気抜群 京都タワー

京都タワーにはスカイラウンジ 空というバーがあり、夜は雰囲気も抜群でおすすめです。お酒を楽しみたいカップルの誕生日デートにはぴったりのスポットです。京都を360度見渡せる眺望も見逃せないポイント。展望室5階にある「たわわちゃん神社」で2人の幸せを祈願してみるのもよいでしょう。
【参考URL:https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-tower/

自然と夜景に癒される 六甲山

六甲山は自然がたくさんで癒し効果が抜群。人も少ないため2人でのんびり過ごすことができます。山上からは、「日本新三大夜景都市」に選ばれた六甲山からの夜景を楽しむことができるレストランもあるので、チェックしておくとよいでしょう。オルゴールミュージアムや植物園など、非日常を味わえるひとときをカップルで楽しみましょう。
【参考URL:https://www.rokkosan.com

グルメなカップルにおすすめ 南京町

神戸・元町の中華街では美味しい中華やスイーツを楽しむことができます。グルメなカップルにおすすめのスポットです。彼氏の好きなものを食べ歩きしてみる一日を楽しんでみるプランもよいでしょう。雑貨のお店なども複数あるので、色々な表情の彼氏を写真に撮る楽しみ方もあります。

この他のおすすめデートスポット

関東圏、関西圏以外でも、おすすめのデートスポットは色々とあります。たとえば、日帰りできる温泉地の近隣には、さまざまな観光地やカップルで楽しめるスポットが存在している場所もあります。日帰り温泉の場合、車でも2時間以内で行くことができる範囲で選ぶとよいでしょう。

他にも、動物園や水族館、動物たちとふれあえるスポットなど、さまざまあります。場所によっては、天候に左右される場所もあるので、事前の情報収集をしっかりと行い、彼氏が喜ぶデートスポットを選びましょう。

誕生日デートで特別な思い出を作ろう

1年に1回の彼氏の誕生日。喜んでもらえる一日にするためにも、しっかりと情報収集を行うことが大切です。彼氏の好きなものが詰まった一日にすることで、喜んでもらえるだけでなく、しっかりと記憶に残る一日になること間違いなしです。

シチュエーションに合わせた服装を選ぶことも大切。せっかくのデートプランを台無しにしてしまわないよう、場所や過ごし方に合わせたデート服を選びましょう。特別な誕生日を、2人で思い切り楽しみましょう。

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール