生き方

凛とした姿が美しい。今をしなやかに生きている素敵な大人女子の特徴

不安な気持ちを上手にコントロールしながら、今を懸命に生きている女性は、表情も活き活きとしています。ポジティブなオーラも伝わってきますね。今回は、今をしなやかに生きている素敵な大人女子の特徴をご紹介します。

今を楽しんでいる女性は美しい!

結婚しない、と決めたわけではない。でも今、彼氏がいるわけでもないし、結婚の予定も入らない。不安になるときもあるはずなのに、今を一生懸命に生きている女性の姿を見ると「自分も頑張らなくちゃ!」と思えますね。今回は、今をしなやかに生きている素敵な大人女子の特徴をご紹介します。

プライベートでも挑戦者

筆者の知り合いの女性は、とにかく仕事がハードワーク。まだ30歳なのに、すでに管理職に就き、バリバリと働いています。彼女に会うと、恋愛の話というよりも仕事や趣味の話になり、いつもモチベーションを上げてもらっています。

先日、会ったときには「また屋久島に行ってきたの」と嬉しそうに話していました。てっきり「恋人がいるのかな」なんて思っていたら、なんとおひとり様で森を探検してきたそうなんです。

仕事に対してだけではなく、プライベートでも挑戦者であり続ける彼女の姿は輝いていました。現状維持を保つのも大切ですが、やはり限界をつくらずに挑み続けている人の表情を見ると、まだまだ現状維持を選ぶ段階ではない、と思えますね。

不安もあるけど「今が楽しい」とはっきり言える

今を楽しそうに生きている彼女たちにも不安がないわけではありません。独身の場合、いつまで元気に働き続けられるか、これからいい人に出会えるのかどうか、不安になるときもあるでしょう。夜になるたびに孤独を感じるものです。

けれど不安になってしまっても、一晩寝て、お日様が出てからもう一度考えてみると「そこまで不安にならなくても大丈夫じゃない!」と思える瞬間も少なくありません。

今を大切にしながら生きている女性は、いつも「結婚も出産も予定はないけど、今が楽しいの」と明るく話しています。未来ばかり見ずに目の前のことだけを進めている姿も凛としていて、美しいのです。

趣味がプロ並み!?

最初は趣味で始めたことが、いつの間にかプロの領域に達している……。筆者の友人は、数年前からフラメンコを習い始めました。フラメンコを始める人があまり周りにいなかったせいか(20代後半で)最初に報告されたときは少し驚きました。

彼女もはじめのうちは、習い事としか思っていなかったようですが、最近は少しずつプロの領域に。スペイン語も勉強しはじめて、とにかく真剣!仕事もハードワークなのに、習い事も楽しく続けているなんて、本当に側で見ていても、誰よりも輝いているのです。

趣味が趣味の領域を超えはじめると、周りはただ圧倒されてばかり。自分に自信をもてるようになると、無意識のうちに姿勢や立ち姿まで変わり、オーラも輝きはじめます。何事も本気で取り組めば、人生は変わっていくものなんですね。

未来よりも、今を楽しく、前向きに

未来を不安がっていても、実際にそのときになってみないと分からないことだらけです。
大切なのは、今をどう生きるか。朝起きたときから眠る瞬間までを丁寧に生きていれば、きっと明るい未来へと繋がっていきます。ネガティブな気持ちは手放し、今この瞬間を夢中で駆け抜けましょう!

山口 恵理香

コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。金髪とCHANELの赤い口紅がトレードマーク。

プロフィール