• HOME
  • ココロ
  • 生き方
  • 今は仕事をしていたい。恋愛するタイミングではないときだから楽しめること
生き方

今は仕事をしていたい。恋愛するタイミングではないときだから楽しめること


Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/eligo/litora.jp/public_html/wp/wp-content/themes/bloom_tcd053/single.php on line 74
恋はしていたい。でも今はベストタイミングではない。そんなときは、ひとりの時間を充実させるのが一番です。今回は、恋愛するタイミングではないときだから楽しめることをご紹介します。
Warning: Use of undefined constant _aioseo_description - assumed '_aioseo_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/eligo/litora.jp/public_html/wp/wp-content/themes/bloom_tcd053/single.php on line 74

今じゃない、恋をするのは

今は仕事をしていたい。恋をするタイミングではなく、目の前のことに集中していたい。
とはいえ、ときどき寂しくなるのは、独身女子あるあるの話。

楽しそうにしゃべりながら歩いているカップルを目にすると、果たして自分は本当に今のままでいいのかと疑ってしまったり。

今回は、恋愛するタイミングではないときだから楽しめることをご紹介します。

一人旅(海外にも)

今は一人で過ごしていても、これから先もずっとシングルでいると決めたわけではありません。最初から「私は一生独身です」と覚悟しているのは、おそらく少数派。いずれ結婚をする前提で今を過ごしているなら、一人旅できるのも今がチャンスです。

パートナーと出会えば、どうしても旅行は二人が中心になります。一人旅には行けたとしても、さすがに結婚をし、さらには子育てまで始まると、自由には動けなくなってしまいます。

独身というのは、ある意味、チャンスの時期で、様々なことにチャレンジしやすい環境でもあるのです。一人旅に行ったことがないなら、ぜひ出かけてみましょう。国内でも海外でも自由に旅をすれば、価値観も大きく変わります。

男友達と遊ぶ

男友達と自由に会えるのも、恋人がいない今だからです。結婚をすれば、パートナー優先の日々になります。さすがに家庭をもちながら男性の友人と二人きりで会うのは不謹慎すぎるかもしれません。

パートナーが寛容なら会えるのかもしれませんが、それは逆に言えば珍しいこと。そもそも彼が同じことをした、きっと不快に感じるはずです。

今は恋人候補もいない時期。男友達と自由に会っていても問題はありません。ただし、曖昧な関係にはならないこと。あくまでもお互いに友達として遊びに行くくらいに、おさえておきましょう。

男友達が好意をもっていると知りながら振り回すのもNGです。

習い事を増やす

今は自由の身です。どこへ行こうと何をしようと、自由。習い事を増やしてみるのもありです。今まではヨガだけだったなら、今度はダンスを習ってみる。あるいは、いずれ自分が困らないように料理教室に通うのも楽しそうですね。

毎回のレッスンに全力で挑んでいると、必ず結果が追いついてきます。新しく習い事を始めれば、モチベーションの高い友人たち・先生との出会いもあり、さらに人生が充実するでしょう。

会社と自宅の往復だけでは、毎日がもったいないですよ♡

運動する時間を多めにとる

これから長い人生を渡り歩いていくために一番必要なのは「健康」です。独身であれば、運動も日常生活に取り入れやすい状態でしょう。

歩く・走るの基本動作はもちろんのこと、定期的にスポーツジムへ通ったり、たまにはヨガに行ったりと、身体を動かす時間を増やすだけでも、精神のバランスが安定します。

普段デスクワークの仕事なら、なおさら意識的に運動をする時間をつくらないと、一週間のほとんどを机の前だけで過ごすことになってしまいます。

今は恋愛するタイミングではない。一人でいる時期と割りきっているなら、ぜひ運動習慣を取り戻しておきましょう。

恋愛をするタイミングではないからこそ楽しめることがある

恋愛をするタイミングではないなら、一人で過ごす時間を充実させること。
工夫をすれば、まだまだチャレンジできることがたくさんあります。

いずれ結婚する前提で今を過ごしているなら、なおさら一人の時間を大切にしましょう♡

山口 恵理香

コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。金髪とCHANELの赤い口紅がトレードマーク。

プロフィール

関連記事一覧