• HOME
  • 恋愛
  • 年下男子と良い感じになりたい!年下男子が好きな年上女性の特徴ってどんな感じ?!

年下男子と良い感じになりたい!年下男子が好きな年上女性の特徴ってどんな感じ?!

恋愛

年下男子から好かれる年上女性には何かしら魅力がある!

若い頃は年下男子なんて興味がなかったという人も30代、40代になるにつれて、社内にはフレッシュな年下男子が増えていき、好きになってはいけないと思いつつも年下男子に惹かれてしまう…そんな人も多いと思います。

人によっては絶対年下は嫌だという人もいるかもしれませんが、年下男子ってとっても可愛くて、なんだか元気をもらえますよね。一方、年下男子から見る年上女性にも魅力的なところはたくさんあるんですよ。

例えば、それは色気だったり、しっかりしていて大人っぽかったり…では、どんな女性がいったい年下男子からモテるのかその特徴について一緒に見ていきましょう。

年下男子から好かれる年上女性の特徴とは

①包容力がある

年上女性が好きな男子の多くは、女性に甘えたいと思っています。ちょっとやんちゃなことをしたり、ワガママを言っても「こらこら」と言って優しく包んでくれる母性の強い女性が好きなんです。

年上女性が好きな男子は外ではしっかりした自分を見せていますが、家の中では世話を焼いてくれたり、話を聞いてくれたり、甘えさせてくれる女性に憧れているんです。まるでお姉さんのような存在を求めているのかもしれません。

②世話好きである

世話好きな女性っていますよね。居酒屋で飲み物が無くなったらすぐ頼んでくれたり、サラダを取り分けてくれたり、会議中に飲み物が足りなくなったらすぐ取りに行ってくれたりする気配りが上手な人。

こういうタイプの女性は、年下男子から頼りになるお姉さんとしてモテます。少し控えめな年下男子からすると、頼りになる姉御肌の年上女性はとっても魅力的です。

③安心感があって落ち着いている

年上女性は若さでは年下女性に勝つことはできません。しかし、年下女性は多少騒がしかったり、ワガママを言ってきたりすることも多く、一緒にいるとすぐ喧嘩になってしまうことも多いです。

その点、年上女性はちょっとやそっとのことでは動じず、落ち着いているため安心感があります。そういうところに惹かれる年下男子は非常に多いです。癒しを求めているのでしょうね。

④しっかりしている

年下男子の中には尻に敷かれたいタイプの男子も多いです。そこで、少し気が強いしっかりした女性が好きな人も多く、年上女性の場合それを満たしていることが多いんです。また、こういうタイプの女性は世話を焼くのも好きだし、甘えられることを悪く思っていません。

ですので、プライベートでは気を抜きたい男子にとってリードしてくれるような年上女性は魅力的なのです。

⑤褒め上手である

男性は女性に比べて褒められる機会が少ないです。女性はちやほやされる機会も多いですが、男性はどれだけ仕事を頑張ってもこれくらいできて当たり前と思われたり、怒られたりすることが多く、褒められることに飢えています。

そこで、ちょっとしたことでも褒めることができる年上女性はモテます。年下の女性から褒められると「は?!」って思いそうなことも、年上女性から褒められると自分の価値を認められたような気持ちになり、向上心もアップします。

⑥大人の色気がある

若さでは若い子に負けてしまいますが、30歳を過ぎた女性には年上女性の色気があります。若い頃は「オバサン」と思っている部分も、それが大人の色気であったり、魅力であることは多いです。年下男子が好きな人は大人の色気を常に磨いておきましょう。

⑦ギャップがある

ギャップってインパクトが大きいですよね。例えば普段はできる女性なのに、お酒が入るとすごく優しくなる…このギャップが男性にとっては堪りません。ギャップは自分の反対の要素なので、年上女性を上手く生かしてギャップを作ることができると年下男性にモテます。

年下男子が見せる脈ありサインってどんなの?

年下男子は年下なだけになかなか年上女性に気になることをアピールしにくかったりします。しかし、彼らも頑張ってサインを送っていることが多いので、それに早く気付くためにも年下男子が見せる脈ありサインについて解説しておきたいと思います。

・頼れる存在であることをアピールしてくる

年下男子は年下だからと言って、年上女性にすぐに甘えてくるわけではありません。彼らにもプライドがあり、男らしい一面を見せようとしてきます。そのため、自分は仕事ができるということをアピールしてくる年下男子は非常に多いです。

その気持ちがあなたに認められたいという気持ちで頑張っているのであれば、褒めれば褒めるほど頑張ります。ただ、好意があるというよりは単純に仕事を頑張りたいだけの場合もあるのでこれだけで判断するのは止めましょう。

・相談をされる

男子は年上でも年下でもプライドが高いので、女性に相談をするのは苦手です。しかし、それでも相談してくるのは、あなたに話を聞いて欲しいから、意見をして欲しいからという気持ちがあるためです。

男性から相談されることはめったにないと思うので、相談を持ち掛けられた時は真摯に答えるようにして下さい。

・二人きりになると甘えてくる

二人きりになると甘えてくるのは典型的なパターンのアピール方法です。誰にでも甘える男性ってほとんどいないですよね。好きだから、気になるから甘えてくるのです。また、甘えてくるのと同時に素を見せてくることもあります。これも相手があなたに心を許している証拠です。

年上女性から年下男子にアプローチする方法とは

気になる年下男子から脈ありサインを受け取ったあなたはどうしますか。ここでは、年上女性から年下男子にアプローチする方法について解説していきたいと思います。

・優しくする

年下男子からすると、年上女性は少々難い存在です。何か意見をしたら怒られないだろうかと不安になることも多く、相談し難い存在だったりします。そこで、自分は怖くないということをアピールしなければなりません。

そこで、ランチに一緒に行ったり、会社帰りに一緒に飲みに行って良好な関係を築くようにして下さい。また、仕事中忙しくてイライラするかもしれませんが、できるだけ優しく接してあげましょう。

・頼りにしてあげる

男性はプライドが高いので、年上女性に対してもカッコイイところを見せたいと思っています。ですので、例えば自分でやった方が早い仕事であっても敢えて年下男子に任せて手伝ってもらいましょう。そうすることで、恋愛関係が発展するのはもちろん、仕事に対するモチベーションもアップするかもしれません。

自分に自信がついてきて仕事もできて、恋愛も上手くいくとなると男性にとってはこの上ない喜びですよね。

・ランチに誘う

距離を縮めるための一番の近道はランチに一緒に行くことです。もちろん、ディナーに一緒に行っても良いのですが、仕事の打ち合わせや出先でランチをする方が最初は自然に誘いやすいはずです。

そこから話題を進展させていき、「この人と一緒にいると楽しいな」と思ってもらえるようになったら、年上でもアピールしやすくなります。

年下男子が好みの年上女性の特徴を知って、上手にアピールしていこう

以上、年下男子が好きになる年上女性の特徴や年下男子に対するアプローチの方法について解説してきました。若い頃は年上が良いと思っていた人も歳を重ねるにつれて、年下男子が可愛くなってくることは多いです。

そんな時に、年下男子が好みな年上女性の特徴を知っておくことは重要ですよ!もし、年下男子に興味がある、今気になる人が年下男子だ、という人は今日紹介した特徴をしっかり覚えてアプローチして下さいね。

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール

関連記事一覧