• HOME
  • 占い
  • 今週はどんなテーマ?4月27日〜5月3日の運勢|シナモン週占い(五術で観る一週間)

今週はどんなテーマ?4月27日〜5月3日の運勢|シナモン週占い(五術で観る一週間)

占い

みなさまこんにちは。シンガポール在住の五術研究家Aiです。
これからみなさんに、こちらで一週間に一度、どんなテーマがやってくるのか、ということをお伝えいたします。

五術は古来、占いというよりは、生きやすくするために東洋の叡智を集約したもので、いわば、道具のようなものです。

東洋に伝わる叡智を、あなたの毎日に、役立てていただけたらとても嬉しく思います!

4月27日〜5月3日のテーマ

『何かにスイッチが入る一週間』

4月の最終週から5月に突入するこの期間は、少し弾みが出てくる一週間です。

また、全体として、調和的なエネルギーが高く、特に4月29日(水)は、家に帰ったら床の間に、柔和な顔をした神様が仲良く団らんしていた、といったような、大真面目な良いこと、というよりは、少しぷぷっと吹き出してしまうような、チャーミングな出来事がありそうな日。

五術の暦の上で5月つまり巳月(みづき)に変わるのは、5月5日からになりますが、この日そのものも、何かが大きく変化するエネルギーがありますし、5月6日からはまた政治的にも大きな動きがありそうです。

今週はその嵐の前の静けさというか、少し一息つけるところもありますし、目の前が見渡せた瞬間に、よし、これを進めていこう、といったような気合が入る瞬間もありそう。特に週の後半で、そのような場面がありそうですよ。

ここで何か挑戦すると決めた人は、ぜひまずは短期間での計画を立ててみてください。

今後の方向転換はいくらでもありそうなので、その気合いというかスイッチは活かしつつも、変化に対応しやすいフォーメーションを組みたいものです。

エレメントごとのテーマ

エレメントとは?自分のエレメントを知りたい人はこちら

木のエレメント

今週のテーマは『頑張り過ぎないこと』です。先週はかなり頑張ってしまった人も多かったのではないでしょうか。今週は、ちょっと力を抜いて、これは自分じゃなくてもいいかな、と思うことは潔く手放していく、というのもとても大切です。
均等に、平等に、と思って、手が抜けず、なにかとおなかがいっぱい、という状態から、ごちそうだけ食べよう、というところがあってもいいと思います。頑張りすぎないように、自分をいたわってくださいね。

火のエレメント

今週の火のエレメントは、ビジネスとチーム作りがテーマになりそうです。

このとき、なにか大きな力や権威に頼る、ということもぜひ大切にしてください。

信頼できる相手や専門家に相談するのも良いと思います。この時期の火のエレメントは、取り組んだことが自分のクレジットになりやすく、最初はそのような話ではなくても、変わっていくことがあるので、違和感があったらきちんと確認するようにしましょう。

同時にステイタスやスキルが上がるようなチャンスも訪れますよ。

土のエレメント

今週の土のエレメントはいろいろな用件で忙しそうです。特に平日はどどーっと大きな流れに巻き込まれ、あっという間に週末になってしまいそう。自分で決めて進む、というよりは、周りのリクエストに応じる形で進むので、ところどころで深呼吸を忘れずに。
アロマグッズなど、良い香りのものを忍ばせておいたりするのもいいですね。また、次の日の準備を前日にしておくと、当日助かることがありそうです。

金のエレメント

今週の金のエレメントは主導権を取れるかどうか、ということに、大きな意味を感じます。
それがそのようになればいいのですが、もし思うようにいかないときは、全然違う場所で、小さな逃げ道、ガス抜きの穴を持っておくことをお勧めします。
それは例えば、綺麗なものをみることや、美にまつわることかもしれませんし、大好きなシリーズ物のドラマを観ることかも。
金のエレメントの人にとっては、身ぎれいにしておく、ということはとても大きな意味を持ちますので美しいものを大切に。

水のエレメント

今週の水のエレメントは、先週に比べると、自分のペースを取り戻せそうです。
準備しておいたことや、時間があるときにやろうと後回しにしていたことが、やっとできた!ということもありそう。
何かを始めるときは、出来上がりのイメージを先にイメージする余裕をもつと、それがその通りにならなかったとしても、自分の中で考えて進めているという安心感から、心穏やかにいられます。遠くを眺めて、ほっとできるような時間も大切にしてくださいね。

皆様、今週も素晴らしい一週間でありますように!

毎日の運勢も更新中

五術研究家AIさんのLINE@で日めくり五術公開中
今日はどんなテーマなのか、毎日確認してもっと豊かに過ごしたい人はこちらからご登録お願いします♪

↓ご登録はこちら↓
https://lin.ee/aIEVP5m

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール

関連記事一覧