• HOME
  • 恋愛
  • O型の男性が好きな人にとる態度はこれだ!気になる人がO型の人は要チェック!
恋愛

O型の男性が好きな人にとる態度はこれだ!気になる人がO型の人は要チェック!

O型の男性は世話好きで誰にでも優しくロマンチストな人が多いです。ですが、好きな女性に対してはとてもストレートに愛情表現をしてくるのですごく分かりやすいですよ。そこで、ここではO形の男性が素奇異な人にとる態度について一緒に見ていきたいと思います。

O型の男性ってどんな人?

O型の男性は恋愛対象になる人とそうでない人への態度がはっきりと違うのですごく分かりやすいです。しかも、ロマンチストなので漫画やドラマのようなセリフを平気で口にしてきたり、「嘘だろ?!」と思うような展開に弱いんです。だから、時々「この人ってナルシストなのかな?」と思うような場面に出会うかもしれません。

また、スキンシップが好きなので付き合っている間の彼女への愛情表現はとても強いです。恋に恋をしているというタイプで、恋人がいない期間も少なく「恋愛している俺ってイケてるよね」と思っている人が多いです。

ただ、恋愛している時は相手のことを一途に想う傾向があり、連絡もマメな人が多いです。また、付き合っている時は相手に尽くすタイプの人も多い反面、急に冷めた態度を取り始めて素っ気ない態度をとる人もいます。しかし、これは愛情の裏返しでもあるんですよ。

O型の男性が好きな人にとる態度はこれだ!

上記でもお話したようにO型男性はストレートに愛情表現をしてくるので、好きな人にとる態度はとても分かりやすいです。そこで、O型の男性が好きな人にとる態度についていくつか紹介していきたいと思います。

気にかけてくれる

O型の男性は基本的に誰に対しても面倒見が良い人が多いです。しかし、気になる相手に対してだけはより頼りがいがあるところを見せようと、大して困っているわけでもないのに「大丈夫?」「なんか、困ってることがあったら言ってね」などなど気にかけてくれます。

例えば本当に重そうな荷物を抱えていて声を掛けられる場合は別です。O型の男性はとても優しいので困っている人は誰でも助けます。しかし、そんなに困ってもいないのに声をかけてくる場合はあなたのことが気になっているかもしれません。

自慢が増える

O型の男性はとってもオープンです。そして、好きな女性に対してはとにかく自分アピールが多くなります。それは例えば「俺は昔〇〇だった」「俺って○○が好きなんだよね」と聞いてもないことをベラベラしゃべってきます。これは、相手のことをもっと知りたいと思っているからこそ自分のことをさらけ出しているのです。

ただ、O型の男性は好きな女性に対してとにかく自分のすごさをアピールしたがります。これは自分のすごさを分かってもらって「俺についてきてほしい」と暗に言っているのです。

強引にアプローチしてくる

O型の男性は好きだと思った相手にはとことんのめりこみます。ですので、アタックする時もたとえこっちの気持ちが向いていなくてもとにかく押して押しまくってきます。また、付き合うと一途に女性を愛し、ロマンティックな恋愛を好んでいるので「恋愛してる」という気持ちでいっぱいになること間違いなしです。

多少、強引なくらいアピールされる方が良いと思っている人はO型の男性のアピールにキュンとするかもしれません。

かっこつけたがる

O型の男性は、とにかく自分がすごいことをアピールしたがると言いましたよね。これと一緒で、とにかく強い自分を見せたくてすぐかっこつけます。女性が何気にした質問でも、しっかり答えてくれていろんなことを教えてくれるのはO型の特徴です。

もちろん、世話好きで面倒見が良いというのもあるのですが、少しナルシストな傾向があるので自分の前だけできるアピールをしてきたらあなたのことを好きなのかもしれません。

愛情表現をストレートにしてくる

O型の男性は愛情表現をストレートにしてきます。「あれ?ロマンチストなのに?!」と思った人もいるかもしれませんが、甘いセリフを言うのは苦手です。だからストレートに好きと言ってきます。また、告白をする前に気持ちを抑えられなくなって相手に自分が好きなことをアピールしてきたりもします。

例えば、「俺が○○の彼氏だったら絶対に幸せにしてあげるけどね」なんて気持ちを伝えてくることもあります。もし、あなたが「あ~この人と付き合いたいな」と思っているのであれば、こんな風に言われてうれしいですよね。

他の人と話していると不機嫌になる

O型の男性はとても嫉妬深いです。ですので、まだ付き合っていないのに好きな相手が他の男性としゃべっているのを見ると不機嫌になってしまいます。これは独占欲が強く、自分の感情をコントロールできていないからです。プライドが高いわりに気が弱いのもO型の特徴です。

もし自分が誰か他の男性と話していて、O型の男性が不機嫌になるようであれば気があるかもしれませんよ。

デートに頻繁に誘ってくる

O型の男性はアプローチがストレートです。ですので、デートの誘い方も回りくどいことをせず、ストレートに「〇月×日はひま?」「映画のチケットが2枚あるんだけど、一緒にどう?」など聞いてきます。また、O型の男性はロマンチストなのでデートコースも女性が喜ぶようなところを選びがちです。

デートコースなんかがしっかり決まっているようであれば、脈ありの可能性が高いのでいつ告白されてもいいように心の準備をしていた方が良いでしょう。

他に女の影がない

O型の男性は好きになると一直線なので、気になる人ができると他の人が目に見えません。なんとかして、その人と付き合おうと努力するので、気になる人以外の女性と絡むことがあまりないでしょう。ですので、他の女性と遊んでいるわけではないのに、自分にだけ予定を聞いてきたり、会おうとしているのであれば脈がある可能性が高いですよ。

自分のことをほめてくれる

O型の男性は気になる人ができると、その人のことしか見えないのでなんとかして近づこうと容姿や内面はもちろん、ファッションまで褒めてくれます。例えば

「あれ?髪切った?とっても似合っているよ」
「今日の服装、なんだか春らしくて素敵だね」
「○○さん、本当気が利くよね。ありがとう」

などなどストレートに褒めてくれます。気になる人に対しては何回も褒めてくるので、何度も褒められるようであれば好かれているでしょう。

デート代は全額負担してくれる

O型の男性はとっても世話好きです。ですので、デート代はほとんどの割合で全額出してくれるでしょう。ただし、その性で金銭感覚が狂うわけではありません。自分にだけおごってくれたり、デートの時に素敵なカフェに連れていったりしてくれる場合はあなたに興味があると思って良いでしょう。

また、実はO型は意外と節約家の人が多いんですよ。そんなO型がおごってくれるということは本気以外の何物でもないですよね。好きな人以外におごるなんてあまりないので、デート代を出してくれた場合は脈があると思って良いでしょう。

O型の男性はストレートにアピールをしてくるのでとても分かりやすい!

以上、O型の男性が好きな女性にとる態度について紹介してきました。いかがだったでしょうか。O型の男性は、とても分かりやすい性格をしています。そして、とっても世話好きです。また、ロマンチストなのでデートなどもあなたのことを喜ばせようといろんなところに連れていってくれることが多いですよ。もし気になるO型の男性がいる場合、チェックしてみて下さいね。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール