ダイエット

糖質が気になるけど食べたい人には糖質カットサプリが便利

糖質を過剰摂取してしまうと、血糖値の急上昇が起こってしまいます。そのため糖が脂肪になり、体に蓄積されてしまいます。この時に糖質カットサプリを飲むことで、糖質の分解や吸収を抑制して血糖値の急上昇を抑え、ダイエットに役立てることができます。

糖質カットサプリとは何なのか

糖質は体にとって必要な栄養素ですが、多く摂取すると太る原因となってしまいます。そんな時に糖質の吸収を抑制する効果が期待できるものとして、糖質カットサプリが販売されています。

糖質カットサプリには糖質の分解や抑制するだけではなく、他にも効果があるとされています。。ダイエットの際に活用すれば、効果的に痩せることも可能です。

それでは糖質カットサプリは具体的にどういった効果があるのでしょうか。またどのような利用の仕方をすれば、健康的に痩せることができるのでしょうか。

糖質カットサプリの効果

糖質カットサプリは糖質の分解と吸収を抑制する働きがあり、これによってダイエット効果が期待できるとされています。糖質の過剰摂取は太る原因とされており、ダイエットを効果的に行いたい方には糖質カットサプリは有効なアイテムといえます。

糖質カットサプリの主要成分は天然由来となっているため、その点でも安心感があります。それでは糖質カットサプリは具体的にどんな効果を持っているのでしょうか。この点について説明したいと思います。

体が糖を吸収するのを抑える

糖質カットサプリは体内に摂取した糖質の分解と吸収を抑制する効果が期待できますが、これはサラシノールやβグルカンといった成分が配合されているためです。これらの成分を摂取することにより、糖質が小腸から吸収されることを抑制し、血糖値の急激な上昇を抑えることができるのです。

糖質カットサプリによく配合されているサラシノールはサラシアというハーブに含まれている天然由来の成分です。またβグルカンはキノコなどに含まれている食物繊維で、これも自然由来の成分です。そのため、体内に取り入れても安心ですし、適量を毎日摂取すれば健康に影響を与える心配はありません。

血糖値の上昇が緩やかになる

糖質カットサプリの特徴として、糖質の吸収を抑える効果によって血糖値の急激な上昇を抑える働きがあります。糖質を含むご飯やパン、和菓子などの食品を食べると、糖質は消化され、ぶどう糖になって小腸から吸収されていきます。
この時に糖質カットサプリを飲むと、糖質の分解と吸収が抑制されるため、血糖値が急上昇することを避けられます。

血糖値が急上昇すると、過剰摂取した糖を脂肪に変換してしまいます。その脂肪や皮下脂肪や内臓脂肪になってしまい、太る原因となってしまうのです。血糖値の急上昇を抑制する糖質カットサプリは太る原因を断つ効果が期待できるのです。

おすすめの糖質カットサプリ

糖質カットサプリは、糖を多く含む炭水化物やスイーツといった食品が好きな方にとって魅力的なアイテムです。ダイエットを行いたいと思っても糖質を多く含む食品は食べたい、そんな方には特におすすめできます。

現在糖質カットサプリはいろんな商品が販売されており、それぞれ配合されている成分も異なっています。そのため選択が難しくなっていますが、その中でもダイエット効果が期待でき、また日本人の体に適した国産タイプの商品の中から特にお勧めしたい商品を厳選してご紹介したいと思います。

大人のカロリミット

食事によって摂取する糖質と脂質の吸収を抑制し、太りにくい体に導いてくれるサプリメントです。インド原産のハーブから抽出された糖質の吸収を抑制するギムネマ酸を始め、甲殻類から得られるキトサンといった天然由来の成分を6種類配合しています。

糖質だけではなく、脂質の吸収を抑制するため、より高いダイエット効果を期待することができます。価格は30日分で2,800円、健康・得楽便で2,520円となっています。またお試し特別価格で14日分×2が1000円(送料無料)となっており、とてもお得に商品を試すことができます。

メタバリアS

メタバリアS [240粒・袋タイプ]約30日分

メタバリアS [240粒・袋タイプ]約30日分

4,299円(08/22 15:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

血糖値の上昇を緩やかにするといわれているサラシア濃縮エキスが含まれているサプリメントです。天然の植物サラシアから抽出されたサラシア濃縮エキスのため、安心して毎日飲むことができます。血糖値の上昇を緩やかにすることで、摂取した糖が脂肪に変換されにくくしてくれます。

またサラシア濃縮エキスには腸内のビフィズス菌のを増やし、腸内環境を整える効果が期待できます。ダイエットと健康の両方に対して役立つ商品です。本商品は飲みやすい錠剤となっており、原料の臭いが気になる方でも安心してお飲みいただけます。

お値段は30日分で4,935円、定期割引価格で4441円となっています。またお試し特別価格で7日分×2が500円となっており、ワンコインで本商品を気軽に試すことができます。

白井田七

体内で発生する活性酸素の除去に役立つサポニン、体内で合成できない必須アミノ酸など、体にとって有用な栄養素を多く含む田七人参を主原料とするサプリメントです。

合成素材を一切使用しておらず、100%オーガニックの安心安全な商品です。原料の臭いが気にならず、誰でも簡単に飲める錠剤タイプとなっています。年齢に関係なく、健康のためにサプリメントを利用したい方には最適です。

日常では摂取しにくい栄養素を簡単に摂取できます。持ち運びに便利な軽量パウチタイプで、職場などや旅行先など、どこでもバッグに入れて気軽に持ち運ぶことができます。

糖質カットサプリを飲めば痩せられるのか

糖質カットサプリを飲むことで自動的に痩せるのではないかと思われがちですが、実際にはそうではありません。糖質カットサプリはあくまでもサプリのため、飲むだけで痩せることはありません。

しかしダイエットを効果的に実行するために役立つアイテムであることには間違いありません。それでは糖質カットサプリを飲んでどのようにすれば痩せるのでしょうか。この点について説明したいと思います。

ただ糖質カットサプリを飲むだけでは痩せられない

糖質カットサプリは摂取した糖質の分解と吸収を抑制する効果が期待できるものですが、ただこのタイプのサプリメントを飲むだけでどんどん痩せていくというものではありません。あくまでもサプリメントのため、極端なダイエット効果を期待できるものではありません。

糖質カットサプリを活用して痩せるためには、まずは適量の糖質を摂取することが大切です。過剰な糖質を摂取しないようにすれば、糖質カットサプリの併用により、糖質の吸収を抑えてカロリー摂取をダウンさせることができるのです。

あくまで糖の吸収を抑えるのが効果

糖質カットサプリは、糖の吸収を抑える効果が期待できますが、全ての糖の吸収を抑える効果はありません。そのため、健康維持やダイエットを効果的に行いたいという方は、運動を日常生活の中に取り入れていく必要があります。

日常の食事によって、体にとって必要な糖質は摂取しなければなりません。しかし一度に多くの糖質を摂取してしまうと、血糖値が急上昇し、糖が脂肪に変換されてしまいます。これを抑制する効果が期待できるものとして、糖質カットサプリがあります。

糖質カットサプリと併用して運動を取り入れると、基礎代謝量がアップしてより痩せやすい体にするとができます。またカロリー消費もできるため、より高いダイエット効果を得ることができます。

糖質制限ダイエットは無理のない範囲で

糖質制限ダイエットは完全に糖質をカットするのではなく、健康を損ねない範囲で実行することが大切になります。上手に糖質の摂取をコントロールすれば、健康的に痩せていくことができるものです。

ここで糖質制限ダイエットを実行する上で、どのようにして糖質を摂取しながら取り組めばいいのか、この点について説明します。

糖質をまったく摂らないのはNG

糖質は体内で吸収されたのち、燃焼されてエネルギーとなります。体を動かすためにはエネルギーが必要であり、そのために糖質は必ず摂取しなければならない重要な栄養素なのです。そのため、糖質を全く摂取しない生活は避けなければなりません。

太る原因は糖質の摂取ではなく、糖質の過剰摂取です。過剰に糖質を摂取すれば血糖値が急上昇し、余った糖質は脂肪になり、皮下脂肪や内臓脂肪になって体内に蓄積されてしまいます。太らないようにするためには、糖質の過剰摂取を防ぐ、その上で糖質カットサプリを併用することをお勧めします。

サプリに頼りすぎない

サプリは体にとって必要な栄養素が含まれているため、サプリを飲めば痩せると思われがちです。サプリはカロリーがわずかなため、ダイエットに対しても有効と思う方もいることでしょう。しかしサプリに頼りすぎても、ダイエット効果を期待することはできません。

適量の糖質を始め、タンパク質や脂質など、またビタミンやミネラルなどの栄養素を万遍なく食事から摂取しなければ体が正常に機能しなくなります。また体重が落ちたとしても、単にやつれてしまうだけになってしまいます。
健康的に痩せるためには、必要な栄養を万遍なく摂ることが大切です。その上で糖質カットサプリを、適量を守って服用することが大切です。

糖質カットサプリは正しい使い方でダイエットに取り入れよう


糖質カットサプリは、糖質の分解と吸収を抑制する効果が期待できる点で、ダイエットに役立たせることができるアイテムです。その際には健康的に痩せるため、まずは適量の糖質を始め、様々な栄養素を万遍なく摂取するように心掛けてください。

体にとって必要な栄養素を摂りつつ、血糖値の上昇を緩やかにし、糖が脂質に変わりにくくする糖質カットサプリを併用しましょう。そうすれば、健康的で美しく痩せていくことができます。また食事に合わせて、体に負担がかからない程度の運動を取り入れると、より効果的に痩せることができます。

糖質カットサプリを利用する場合には、1日の目安を守り、適量を飲むようにしてください。正しく利用して、健康的に痩せるようにしましょう。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール