パートナー・カップル

おうちデートの服装はどうすればよい?センスのよいリラックス服とは

彼氏とおうちデートのときに、どのような服装をすればよいのかわからない人のために、いくつかのコーディネート術を見ていきます。男性が好きなチラリズムをうまく利用したり、可愛らしさを演出する方法などのコーディネート例をチェックしてみましょう。

おうちデートの服装に悩む女性へ

初めて彼氏の家でおうちデートをするときや、彼氏が自分の部屋に遊びに来るときなど、どのような服装を着ればよいのかを悩みがちですね。

あまりにも場違いなシャツや、かっちり系の服を選んでしまうと、彼氏も興ざめしてしまう可能性があります。

自分自身もリラックスができる服装でないと、彼氏に甘えたりできなくなります。あまりにもだらしのない格好ですと、彼氏が引くかもしれません。

ちょうどよい中間の服装を目指してコーディネートを考えていきましょう。オンとオフのメリハリをつけることによって、彼氏もあなたに一目置くかもしれません。

おうちデートの服装の選び方

おうちデートの場合は、ラクな格好プラス可愛らしさが重要になってきます。上下の組み合わせによって、センスのよいおうちデート服が完成します。

あくまで「自然体」ということを意識するようにしてみてはいかがでしょうか。

リラックス感のある服を選ぶ

部屋でくつろぐのでカジュアルな服やゆるさのある服がおすすめです。派手な原色ですと疲れてしまうため、パステルカラーを選ぶとリラックス効果もあります。

洋服選びは自分ももちろんそうですが、相手に対してもリラックス感を与えるような服装が必要です。

ピタッとした洋服は自分が着ていても落ち着きませんし、相手にも緊張感が伝わってしまうのです。

反対にリラックスといっても、上下スウェットでは色気もないため避けるようにしましょう。

外のデート服とのギャップを作る

普段外で着ないタイプの服を着ることで、新しい自分を見せることができ、彼氏をドキドキさせられるチャンスです。

男性は女性のギャップにはとても弱いため、普段の外出着はかっちり系なのに対して、おうちでは隙があるようなゆったりした服装ですと喜ぶかもしれません。

また、普段はコンタクトなのに、おうちではメガネ姿というのも男性からするとグッとくるようです。

メガネもコーディネートの一部として大いに活用していきましょう。あえてダテメガネを使用するという方法もあります。

きれいで清潔感のある服を選ぶ

おうちデートは彼氏との距離感が近いので、服にシワやシミがあるとバレやすいという欠点もあります。

本当に普段からきているものですと、知らぬ間にヨレヨレになっていたり、毛玉などがついていたりする可能性もあります。おうちデートでは普段からきているものの中で、新しいものを選ぶとよいでしょう。

また、匂いにも気をつけ、洗濯時には洗剤の香りにもこだわってみるのもよいです。男性はせっけんの香りが好きなため、柔軟剤にはシャボンの香りを意識してみてはいかがでしょうか。間違ってもきつい香水はつけないように気をつけてください。

ほどよく露出のある服を選ぶ

おうちデートは周りの目を気にせず済むため、外では着ない露出のある服で彼氏をドキドキさせてみませんか。

外での露出は軽い女性とみられてしまうため、あまりよくないですが彼氏にだけ見せる色気などは大歓迎なのです。

しかし、あまりにも露出しすぎると、引いてしまうこともあるのでやりすぎには注意が必要です。男性は女性の太ももが好きな人が多いため、ショートパンツなどでもよろこばれます。

春夏のおうちデートにおすすめのコーディネート

春夏は暑いときはおうちでクーラーで過ごす人が多いため、見た目も軽やかな服装がおすすめです。部屋でも過ごしやすく、可愛く着こなせるコーディネートをみていきましょう。

ビッグサイズのTシャツをワンピース風に着る

ゆるさを出しつつ太ももの露出でドキッとさせる作戦で、女性の華奢な部分も同時に演出できます。

また、彼氏のTシャツを着ることによって、自分との体格の差がはっきりとわかり、男性は守ってあげたい衝動にかられるのです。

ビッグサイズのTシャツの下は、はたから見るとなにも履いていないように見えるというのがポイントです。ボトムスはデニムにショートパンツなどで、可愛らしさを出していきましょう。また、もう少し長目のもので、膝上くらいのTシャツを一枚着て過ごすのもよいでしょう。

キャミソールとパーカー

春先の少し肌寒い時期や、クーラーの効いた部屋では羽織ものが欠かせません。普通のカーディガンよりも、おうちデートならパーカーを選んでみてはいかがでしょうか。

パーカーでリラックス感を出しつつ、脱いだらセクシーというギャップが狙えます。男性は女性が上着を脱ぐときの仕草が色っぽいと感じるようで、レストランに行ったときなどでもコートを脱ぐ動作に目を奪われる人が多いようです。

また、キャミソール一枚だけでは露出度がありすぎるため、パーカーの下からチラリと見えるチラリズムに男性は惹かれます。少しゆったりめのパーカーを羽織るのも、女性らしさを演出できるでしょう。

タンクトップとショートパンツ

かなり露出度は高めですが、普段外では着ないような人には彼氏にギャップを与えられます。

この組み合わせは不思議といやらしさはなく、涼しげでヘルシーな印象を与えられるのです。髪の毛をアップにして、可愛らしい印象を彼氏に与えましょう。

このコーディネートはスタイルや肌見せに自信がある人におすすめで、もち肌の人やこんがり焼かれた肌の人に似合います。

しかし、胸が大きい人がタンクトップ一枚で過ごすと、少し下品な印象になる可能性があるので、なにか羽織ったほうが上品なセクシーさが演出できます。自分の体型に合わせて、羽織りものをプラスしたりすれば相乗効果が得られます。

秋冬のおうちデートにおすすめのコーディネート

秋冬のコーディネートは重ね着などができて、女性らしさを演出できやすい時期です。

大きめのニットなどで男性に「守ってあげたい」と思わせるような、コーディネートを狙っていきましょう。寒さでモコモコになっている姿も、sまた男性からすれば愛らしいと思うのです。

ニットセーターとロングスカート

リラックス感があり、女性らしいコーディネートです。ニットとロングスカートがゆるふわですと、全体的に優しい印象になります。

上下の色目をオフホワイト×白など同じ系統の色で合わせることで、可愛らしさが出てきます。さらに髪の毛をゆるくひとつにまとめてアップをすれば、男性は放っておけないでしょう。

アイテムとして、暖かさのあるストールを羽織れば完成です。また、上下違う白×茶などの系統の色目でもOKです。

上下の色目が反対色になるほど元気な印象を相手に与えるため、なるべく同系色を合わせるのがおすすめです。ふんわりロングスカートを履く際には、落ち着いた雰囲気になる無地のものを選んでみてはいかがでしょうか。

ニット素材のワンピース

一枚だけでもリラックス感があり、女性らしさも出せるニット素材はかなり重要なアイテムです

。少し短めのニットワンピで、黒タイツを合わせてあったかコーディネートで決まりです。また、セクシーさをアピールするなら、オフショルダータイプを選んでみてはいかがでしょうか。同時にゆったりニットがオフショルダーであれば、華奢な印象を与えられます。

ニット素材は、男性が触ってみたくなるような柔らかなものを選びましょう。しかし、ニット素材というのは毛玉ができやすいため、扱いをきっちり行わなければいけません。毛玉ができていると、一気に可愛さからだらしなさに早変わりしてしまいます。

ゆるゆるニットとスキニーパンツ

ニットでリラックス感を出しつつ、スキニーパンツできちっと感を出せるため、バランスが非常によいコーディネートです。普段から露出が苦手な人や、大人っぽさをアピールしたい人向けです。特に、ざっくりニットのインナーにタンクトップを着て、肩見せを演出すればセクシーさもプラスされます。

ニットは襟まわりの大きさが決め手となってきます。おうちデートの場合は首元がつまっているクルーネックではなく、Vネックやボートネックのものがおすすめです。スキニーパンツを履く際には、ニットとのバランスも大切になります。

太ももくらいの長さのニットが、バランスが取れてきれいに見えます。ゆるゆるニットは女性を華奢に見せてくれますので、おうちデートでは必須アイテムになるでしょう。

おうちならではの服装を選んで彼氏とのデートを楽しもう

おうちデートの服装はリラックスしたものが、基本的にはよいコーディネートといえます。

しかし、リラックスとだらしなさは紙一重で、一歩間違ってしまうと不清潔なイメージを与えかねません。長年着慣れたヨレヨレのものよりも、清潔感がある新しいものを購入するのもひとつの方法です。

男性は露骨に肌を見せられるよりも、見えそうで見えないというチラリズムが好きな生き物ですので、あえてその点を狙っていくのもよいでしょう。

早速完璧なおうちデート服をゲットし、リラックスムードを味わってください。おうちデートは急に訪れるイベントのようなものですので、大いに楽しんでみてはいかがでしょうか。

初めてのお泊りデートを成功させる秘訣とは|準備から当日の行動まで

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール