おでかけ

おしゃれな街吉祥寺のパン屋さんでおすすめはどこ?絶対行きたいパン屋さん7選とは?

最近、人気の吉祥寺エリアにはオシャレなカフェや雑貨屋さんはもちろん、美味しいパン屋さんも豊富です。住んでいる人が多い分、美味しいパン屋さんも多いんですよ。そこで、アトレを中心に美味しいパン屋さんを紹介していきたいと思います。

吉祥寺でおすすめのパン屋さん7選とは

東京で住みたい街ランキング1位になる吉祥寺には美味しいカフェはもちろん、美味しいパン屋さんもたくさんあります。そんな吉祥寺でおすすめのパン屋さんを7つここでは紹介していきたいと思います。

入場規制のあるパン屋さんやボリュームたっぷりのメニューが豊富なお店、メディアでよく取り上げられるお店など吉祥寺にはたくさんの美味しいパン屋さんがあります。是非、チェックしてみて下さいね。

ダンデイゾン

出典:LITORA編集部

吉祥寺のパン屋さんで絶対外せないのがダンデイゾン。「毎日食べるパンだから」というキャッチコピーのダンデイゾンはスタイリッシュで素材を生かしたパンがいっぱい並んでいます。配合や製法にこだわりを持っており、お店もとってもオシャレです。

出典:LITORA編集部

かなり人気のお店なので週末は入場制限がされるほど、繁盛しているんですよ。また、平日でも夕方に行くとあまりパンが残っていないので早めの時間帯に行くことをおすすめします。

出典:LITORA編集部

オススメのパンはやはり、食パン!とくに定番のミニ食パンセットは4種類の食パンを比較しながら食べることができ、おすすめです。また、シガーショコラは冷たいガナッシュをサンドしてくれて甘いものを食べたい時にグッドですよ。

出典:食べログ

ダンデデイゾン (Dans Dix ans)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 B1F
電話番号:0422-23-2595
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日、水曜日
詳細はこちら

ブーランジュリービストロ エペ

出典:LITORA編集部

ブーランジュリービストロ エペは、パン屋さんとビストロが併設されたお店でMOTHETRSグループのパン屋さんになります。ハード系のパンが好きな人にはとってもおすすめのお店でバケットやカンパーニュなどが人気です。

出典:食べログ

ランチには焼き立てパン8種類を食べることができ、メインはもちろん美味しいパンもいただくことができますよ。お店の雰囲気もとても良く、女性のお客さんが多くてついつい長居してしまうこと間違いなしでしょう。シンプルなパンを楽しみたい人には是非行ってもらいたいお店です。

出典:食べログ

Boulangerie Bistro EPEE (エペ)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-4 1F
電話番号:0422-72-1030
営業時間:ブーランジェリー9:30~18:30
BISTRO[月~土]10:30~23:00(14:00~17:00 カフェ・イートイン)
[日・祝]10:30~22:00(14:30~17:00 カフェ・イートイン)
定休日:無休
詳細はこちら

Linde(リンデ)

出典:LITORA編集部

吉祥寺にあるサンロード商店街の奥にあるパン屋さん「リンデ」は、老舗のドイツパン専門店でライ麦やナッツを使った個性的なパンがたくさん並んでいます。そんなリンデでおすすめのパンと言えば、もちろんプレッツェルですよね。

出典:食べログ

ドイツと言えばプレッツェルが有名ですが、モチモチした生地で甘みと塩気のバランスがちょうど良くてとっても美味しいです。また、ドイツと言えばソーセージも有名ですよね。そんなソーセージを使ったジャーマンドッグは食べ応えがあってランチにも最適ですよ。

出典:食べログ

リンデにはカフェスペースも用意されているので、お散歩や買い物の途中に休憩することもできます。

出典:食べログ

Linde(リンデ)吉祥寺本店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27
電話番号:0422-23-1412
営業時間:10:00~20:00
[イートイン]10:00~19:30(L.O.19:00)
定休日:年末年始
詳細はこちら

ボンジュール・ボン 吉祥寺店 (Bonjour BON)

出典:LITORA編集部

吉祥寺のダイヤ街商店街にあるボンジュール・ボンはメープルメロンパンで有名なお店です。これまでも多くのメディアに取り上げられており、たくさんの人がその美味しさの虜になっています。

出典:食べログ

メープルメロンパン以外にもお手頃価格のパンがたくさん並んでいるので、普段使いにも最適ですよ。フルーツタルトやデニッシュなどの甘いパンも置いてあってちょっとした手土産にも良いでしょう。メロンパンが好きな人は絶対行くべきお店です。

出典:食べログ

ボンジュール・ボン 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-7
電話番号:0422-23-8275
営業時間:8:30〜9:00
定休日:不定休
詳細はこちら

ラ・テール アトレ吉祥寺店

出典:LITORA編集部

駅ビルアトレに入っているラ・テールは、パンの種類が豊富で小さい店内ながらも総菜パンから甘いパンまで色々選ぶことができます。とくにドーナツメニューが人気でチョコクリームはラ・テールの定番品です。

出典:食べログ

その他にもカレードーナツや季節限定のドーナツなど、様々な種類のドーナツが販売されており、焼き立てがショーケースに並ぶと長蛇の列になることもあるとか。お食事パンもおやつパンもどちらも楽しむことができますよ。

出典:食べログ

また、駅ビルということもあって電車を降りて雨に濡れずに行けるのも良いですよね。

ラ・テール吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 2F
電話番号:0422-22-2064
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休
詳細はこちら

サンドイッチハウス メルヘン アトレ吉祥寺店 (Marchen)

こちらも駅ビルのアトレ1階にあるパン屋さんで「サンドイッチハウス メルヘン」という名前の通り、サンドイッチ専門店になります。こちらではサンドイッチの定番メニューはもちろん、デリ風サンド、ボリューム系、スイーツ系などを楽しむことができ、お昼ご飯に買って帰る人も多いですよ。

出典:食べログ

中でも季節のフルーツサンドはその季節の旬のフルーツを楽しむことができて、人気があります。また、アトレ吉祥寺店限定商品であるトリプルサンドは中身がたまご、カツ、フルーツサンドとなっており、3つの味を一度で楽しめるようになっています。

出典:食べログ

サンドイッチハウス メルヘン アトレ吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 本館 1F
電話番号:0422-22-1897
営業時間:10:00~21:00
定休日:アトレ吉祥寺の休館日に準ずる
詳細はこちら

神戸屋キッチン アトレ吉祥寺店

出典:LITORA編集部

神戸やキッチンと言えば、昔からある老舗のパン屋さんですよね。中でもアーモンドペストリーは昔からある人気商品として今でもお店に並んでいます。アーモンドとクロカントの食感が溜まらなくマッチしていてデニッシュ生地がふんわり柔らかくてとっても美味しいパンです。

出典:食べログ

食べ応えもあるので、ちょっと小腹が空いた時なんかにおすすめですよ。サンドイッチも充実していてランチの時間帯はたくさんの会社員の人で溢れます。また、閉店間際に半額セールが始まるとお客さんでいっぱいになります。

出典:食べログ

ただ、食べたいパンが残っていない可能性があるので、好きなパンは早めに買うことをおすすめします。もちろん、半額でなくても美味しいパンです!

神戸屋キッチン アトレ吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 本館 1F
電話番号:0422-22-1708
営業時間:10:00~21:00
定休日:アトレ吉祥寺の休館日に準ずる
詳細はこちら

吉祥寺の美味しいパン屋さんでパン巡りをしよう!

以上、吉祥寺でおすすめのパン屋さんを8つ紹介してきました。ハード系のパン、サンドイッチ、スイーツ系のパンなどどれも全て美味しそうなものばかりでしたよね。是非、吉祥寺に行った際は本日紹介したパン屋さんを参考にして訪れてみて下さいね。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール