生き方

相談女は意外と厄介?言葉の意味と対処法を紹介

相談女は非常に厄介な存在であるのですが、相談女の特徴を十分に理解しておけば、確実に対処撃退できるようになってきます。相談女の存在に気が付いたら彼氏の気持ちが変わってしまう前に、できるだけ迅速に撃退する方法を実行していくことがおすすめです。

要注意!あなたの彼氏も相談女に狙われているかも

相談女という言葉を聞いたことがあるでしょうか?相談女は非常にタチの悪い部分があって、付き合っている女性がいるにも関わらず、男を略奪しようとするという特徴をもっています。相談女の特徴をしっかりと把握し更には撃退法を把握しておいて、被害にあわないようにすることが必要です。

そもそも相談女って

相談女というのは周囲の女性から男性を奪ってしまうことを平気でしてしまうタイプの女性を意味しています。男性に彼女がいても自分の感情のままに男性を奪ってしまうことをします。そのような女性が居る場合にはトラブルに巻き込まれないようにするためにかなりケアフルに付き合って行かなくてはなりません。

男を略奪するタチの悪い女

相談女は相談を持ちかけるふりをして、男性に近づいていきます。頼られるようなそぶりで近づいてくる女性に対して男性は悪い気はしませんので、気軽に相談に乗っているうちに男性を奪い取ってしまうことをしてしまいます。非常に悪質な女性ということになりますので接してきた場合には注意が必要になります。

相談女の特徴

相談女の特徴はどのような部分にあるのでしょうか?見分け方を知っておくと危険を回避しやすくなりますので、特徴をしっかりと把握しておくようにすることがおすすめです。また、モラルという観点から見ると非常に低いという特徴も持っています。

同性に嫌われている女

相談女の特徴としては、異性には非常にもてるのですが、同性には嫌われているという特徴があります。すなわち同性には心根の悪さを見透かされてしまっていることが多くなってしまいますので、嫌われやすくなります。更には男女に対する接し方がたいへん大きく異なっているという特徴もでてきます。

人の彼氏をとる意識なし

相談女は倫理的な感覚が欠如していますので、男性に彼女が居ようがいまいが関係なく男性にアプローチをしていいきます。自分がターゲットと決めた男性に対しては見境なくアプローチをしていきます。メールや電話、更にはSNSを使って相談をすることになりますので、浮気ということにはなりませんので非常に困った状態を作り上げてしまいます。

寂しがり屋のかまってちゃん

相談女は寂しがり屋の部分を持っています。常に男性に頼っていることを求めて生活をしていますので、恋人がいなくなってしまうと新しい男性を探すことをします。好きな人に常に構ってもらいたいタイプですので、相手の気を引くために男性に対しての相談を繰りかえし行うことをします。相談することは多くの場合において相手の気を引くための手段となります。

相談女に狙われる男性のタイプ

相談女に狙われてしまうタイプの男性はどのような感じの方なのでしょうか?相談女は性悪な部分を持っていますので、性格の良い男性は良いように狙われてしまうことになりますので注意が必要です。優しさを見せすぎてしまうとそれに対して付け込んでしまうことも考えられます。

面倒見がよく真面目

女性だけでなく男性にも平等に親切なタイプの男性は相談女に狙われやすくなります。面倒見が良くてまじめな男性は職場などで頼りになる存在ですので、いろいろな方から仕事などの相談を受けることになります。その中に相談女が存在していると、男性に対して、相談を色々な方法でして、男性の気をひこうとしてきます。

基本的に優しい

誰に対しても非常に優しい姿勢で接することをする男性は相談女から狙われやすくなります。どのような悩みに実に対しても真剣に向かい合ってくれますので、どんどん女性の方からアプローチされてしまいます。絶対に女性の方からの誘いを男性が断ることはしませんので、結果として男女の距離が接近してしまうことになります。

優しいということは決して人間性において悪いことではないのですが、相手が負の要素を持った女性の場合には、自分の持っている優しさが自分の人生を狂わしてしまう要因になってしまう可能性についてしっかりと認識しておくようにしなくてはなりません。

うっとうしい相談女の撃退法

相談女は非常に厄介な存在であるのですが、どのようにしてそれを撃退すればいいのでしょうか?不倫をあからさまにしてくるわけではありませんが、そのままにしておくと大きなトラブルに発展してしまうことも考えられます。的確な方法で相談女を撃退しておくようにするといいでしょう。

自分の存在を相談女にしっかりと認識させてしまってもいいでしょう。これ以上相談女が彼氏に対して接近することが無いようにすることを彼女の方が常に意識していれば確実に相談女のトラブルを解消することが出来るようになるはずです。

可愛くやきもちを焼く

相談女の被害に自分の彼氏があっている場合には、その女性の事を好きになれないということを彼氏に女性の方から伝えるようにすることが必要です。自分の彼女の事をキチンと考えている男性であれば、彼女からのクレームについては真摯に取り組んでくれるはずです。

相談女の存在に気が付いたらできるだけ早くその存在が嫌だということを彼女の方から彼氏に伝えることがおすすめです。時間が経ってしまうと彼氏の気持ちが相談女の方に向いてしまうことも考えられます。

逆に相談女の相談に乗ろうかと提案する

相談女の存在に気が付いたら、彼女の方で彼氏の代わりに相談女の相談に乗ってあげるようにすることもおすすめです。女性の悩みは女性の方が解決しやすいということを彼氏に説明すれば納得してもらえるはずです。

同性からのこのような提案をすると相談女は距離を置くことを考えはじめますので、撃退することが出来るようになります。できるだけ相談女が彼氏に単独で接触することが出来ない環境を作っていくようにすることが必要です。

あきらめるきっかけを作る

相談女はある意味したたかな部分も持ち合わせていますので、彼氏へのアプローチを諦めるきっかけを作っていくことも必要です。彼氏と自分が非常に仲難しい様子をしっかりと見せつけてあげるようにするといいでしょう。そんな様子を頻繁に見ることになれば、相談女は彼氏から距離を置くようになるはすです。

また、相談女と彼氏があった後は必ず、彼女が彼氏を迎えに行くようにしてみてもいいでしょう。彼氏との距離感をしっかり保ち続けていれば、相談女は自然に消滅することになるはずです。

相談女の相談内容が本当に困った状況に対しての相談である場合には、相談に対して彼氏が真摯に対応することは決して悪いことではありません。要は相談女が彼氏に対して必要以上に接近しないようにケアすることをすることを考えればいいだけの事です。

相談女の特徴をつかんで適切に対応しよう

相談女は非常に厄介な存在であるのは間違いありませんが、はっきりとした特徴を持っている女性ですので、その特徴に合わせた対応を取っていけば、相談女によるトラブルを解消することが可能になります。

彼氏が非常にいい人の場合には相談女に付け込まれてしまう可能性が非常に大きなものになってしまうのですが、そんな時には彼女の方で上手くコントロールして相談女を撃退するようにするといいでしょう。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール