• HOME
  • ココロ
  • 占い
  • B型女性の特徴とは?基本的な性格と恋愛傾向について徹底調査!
占い

B型女性の特徴とは?基本的な性格と恋愛傾向について徹底調査!

B型女性の人ってなんとなく変わり者なイメージがあったりしますよね。自分の意見もはっきり言ってくるし、とってもマイペースだし…でも分かりやすくてとても付き合いやすい人が多いです。そこでここではB型女性の特徴について詳しく一緒に見ていきましょう。

B型女性の特徴を見てみよう!基本的な性格を紹介

・気分屋でマイペース

B型と言えば、マイペースというイメージを持っている人は多いのではないでしょうか。まさに、B型の人はマイペースでさらに気分屋なんです。気分次第で言っていることややっていることがどんどん変わるので周りから「あの人、何を考えているのか分からない」と思われがちです。

ただ、B型女性からするとただ気分次第で行動しているだけでとくに何も考えていません。その時の気分が大事なだけです。

・時間にルーズ

B型の人は時間にルーズな人が多く、待ち合わせの時間によく遅刻します。しかもそれをあまり悪いと思っていないので、約束していた人に「遅いよ」と言われても「はいはい、ごめんね」という感じで軽く受け流します。

相手がめちゃくちゃ怒っていたらその時は反省しますが、すぐ忘れてしまうのもB型の人の特徴です。

・熱しやすく冷めやすい

B型の女性はのめりこむタイプの人が多いです。だから、アイドル好きだったりアニメ好きだったり、基本的にオタク気質があります。何か好きなものができるととことんそれにハマっていき、めちゃくちゃ詳しくなるのもB型の特徴です。

ただし、興味が無くなってしまうとどうでも良くなってしまうのでせっかく覚えた内容や集めたものも急に無意味に思えてきてしまい、忘れてしまいます。後腐れがないのもB型女性の特徴です。

・好き嫌いが激しい

好きなものにはとことんはハマるB型女性は好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌いだとハッキリしています。また、自分の意見をはっきり言えるのものB型女性の特徴なので行きたくない場所には「行きたくない」とハッキリ伝える人が多いです。

自分の意見をしっかり持っていてそれをなんとしてでも通したいので協調性に欠けているかもしれません。また、好き嫌いがはっきりしているので嫌いな人とはご飯にも全く行かないし、奢ることもないでしょう。友人関係も偏っていて同じ友人と何度も遊んでいる人が多いです。

・基本的に楽観的である

嫌なことでもなんでも楽しく考えることができることもB型女性の特徴です。普通の人なら後まで引きずってしまいそうな出来事も寝たらすぐ忘れて楽しいことだけしか覚えていません。サッパリした性格の人が多いので、後からネチネチ言ってくる人も少なく、とても良い性格をしています。

ただ、思ったことをすぐ口に出してしまうので周りから反感を買うことも多いですが、性格がサバサバしているのであまり気にしません。喧嘩してもすぐ仲直りできるし、自分の意見をはっきり言うことができるのでどちらかと言えばカッコいい女性に当てはまるでしょう。

・手先が器用

B型女性は手先が器用な人が多いのでクリエイタータイプの人が多いです。また、感性が豊かなので芸術家タイプも多く、細かい作業も手際よくこなします。頭の回転も速いのであっという間にスケジューリングしてモノを作り上げていきますよ。

・甘え上手

B型女性は甘え上手な人が多いです。これは男女問わずどちらにも多いのですが、何かを頼む時も笑顔でお願いされるのでなんとなくOKという気持ちに相手をさせます。また、遠回しにお願いするのではなく、わりとストレートに言ってくるので、気持ちが良く好かれやすいです。

・素直である

B型女性はとっても素直なので、興味を持ったものにはとことんハマり、飽きたらそこですぐ終わります。ある意味潔いです。また、思ったことはなんでも口にするので分かりやすい性格をしています。

ダメだと思ったことに関しては、否定的な意見をはっきりと述べることが多いです。ただし、良いと思ったことに関してはとっても褒めてくれます。B型女性が褒めた時はお世辞でもなく、本当に良いと思っていることが多いです。

・表裏がない

B型女性は、人の悪口をあまり言いません。嫌なことは直接本人に向かって嫌だと言うので陰でこそこそ言うことがないです。また、意見の衝突があってもすぐに気持ちを切り替えられるので安心して付き合うことができますよ。他人が言いにくいようなこともしっかり言ってくれるので頼りになります。

・ぶれない

B型女性は自分の意見をしっかり持っているので他人の意見に左右されることがありません。また、人に色々言われても自分の信念を見失うことがないので自分を持っている人が多いです。他人の目をあまり気にしないので、自分のことが嫌いな人とごますってまで付き合おうともしません。

B型女性の恋愛傾向とは?

・失恋しても引きずらない

B型女性は失恋しても長く引きずることはありません。最初は未練がまだ残っているような態度を示しますが、基本的には1週間もすれば元カレのことなんてどうでもよくなります。そして、次の新しい恋を探そうとする人が多いです。

もう付き合えないということが分かると、相手のことに興味が一切なくなります。失恋しても新しい恋人を見つけるまでに時間がかかりません。気になる人ができればすぐにアタックし始めます。

・寂しがり屋である

B型女性はツンデレタイプの人が多いです。要するにねこみたいにわがままで、自分が甘えたい時だけ寄ってくるような感じです。一見、プライドが高くなんでも一人でできるように見られがちですが、実は依存心が高く、彼氏や男性に甘えたい気持ちが強いです。

そんなB型女性に陶酔して、振り回される男性も多いです。それをまるでゲームでもしているかのように楽しんでいるところもあります。

・猪突猛進

B型女性は好きな人ができるとその人しか見えません。どうしても好きな人と付き合いたくて、すごくアタックしてきます。ただし、好きな時はどうしょうもないくらい好きなのですが、冷めてしまうと「なんであんな人が好きだったのかな?」と思う人が多いようです。

また、好きだった人の悪いところが見えた場合「私の好きだった気持ちを返して!」と思うくらい嫌になります。好きじゃなくなると連絡さえもしたくなくなり、相手からすると「なんで別れるのか分からないんですけど…」と納得できないことも多いようです。

・束縛が苦手

B型女性はマイペースで自由な人が多いです。ですので、束縛されるのが大嫌いです。付き合い始めは新鮮なので毎日会って楽しい時間を過ごしたいと思いますが、慣れてくると自分の時間も大事にし始めます。

基本的には時間にルーズな人が多く、面倒くさがり屋な人が多いので束縛されるのが面倒くさくて、連絡もマメに返すタイプではありません。

B型女性はサバサバした性格の人が多い!

以上、B型女性の基本的な性格や恋愛観について見てきました。いかがだったでしょうか。B型女性ってマイペースな人が多く、自分をしっかり持っていて周りに振り回されないタイプの人が多いような気がします。

どちらかと言えば、かわいいというよりもカッコいいタイプの女性が多いのではないでしょうか。また、サバサバしていて一見なんでもできそうに見えますが、時間にルーズで面倒くさがりなタイプでもあります。とっても素直で裏表もないので付き合いやすい女性であることは間違いないでしょう。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール