• HOME
  • 恋愛
  • 潜在意識が恋愛に与える影響は|有効活用して幸せな毎日にしよう

潜在意識が恋愛に与える影響は|有効活用して幸せな毎日にしよう

恋愛

潜在意識の力で恋愛を成就させよう

無意識の意識である潜在意識は、恋愛や仕事、人格形成においても、影響を与えているものです。潜在意識がネガティブなものであれば、うまくいかない現実を引き寄せてしまうことも。

幸せで楽しい毎日を手に入れるには、潜在意識をポジティブなものにすることが大切です。潜在意識の与える影響や意識の切り替え方をマスターして、毎日をよりハッピーにしましょう。

潜在意識は恋愛に大きく影響する

潜在意識とは、自分で意識することのできない意思のことをいいますが、これは恋愛にも大きな影響を与えます。毎日のすべての行動に対して、一つ一つ自分で選択して行動しているようにも思えますが、実は潜在意識の望む選択をしていることもあります。潜在意識が恋愛にどのような影響を与えるのかしっかりとみていきましょう。

潜在意識は自分で意識できない自分が持っている意思

日頃の行動や考え方は、自分の潜在意識に擦り込まれて日常を送っていきます。そのため、無意識のうちに潜在意識で望んでいた結果を引き寄せてしまうのです。自分で意識してさまざまなことを選択していると勘違いしてしまうというわけです。

たとえば、「大好きな彼との思い出が忘れられないけど、いつかは素敵な恋をしたい」と歌っている曲を無意識のうちに選んで聴いているうちに、現実でも似たような恋愛を引き寄せてしまいます。これは、曲の内容と被るような恋愛経験があるということになります。

恋愛成就を願うのであれば、両思いになれる曲、両思いになった友達の体験談を聞く、ハッピーエンドの映画を見るなど、明るい環境の潜在意識が持つことができるようにしてみましょう。

人間の意識の割合としては顕在意識が5%で潜在意識が95%である

人間の意識には、今頭で考えている顕在意識と、無意識の意思である潜在意識の2つがあります。この2つの意識は、顕在意識が5%で潜在意識が95%といわれています。つまり潜在意識とは人間にとって重要な意識で、その与える影響は顕在意識よりもはるかに大きいことが分かります。

頭で考えるよりも体が勝手に動いていたことや、朝目が覚めることも潜在意識からの行動です。自分に信じ込ませ、当たり前だと感じさせることが潜在意識になるので、ネガティブにもポジティブにも意識を変えていけます。

潜在意識は自分の望んでいることを実現させる力がある

潜在意識に擦り込まれている意識は、無意識のうちに日常のあらゆる選択に影響しています。明確に自分で望んでいると理解することはありませんが、最終的に潜在意識で望んでいる結果になることが多いです。

もし、ネガティブな毎日や、不満のある日々を送っているのであれば、潜在意識を明るむ前向きなものにすり替える方法がおすすめです。やり方は簡単で、理想やポジティブな日常を思い浮かべるだけ。心から信じて続けることで、毎日が変わっていくことでしょう。ハッピーな毎日が当たり前となるよう、潜在意識をコントロールすることが大切です。

日々の思考の積み重ねで潜在意識は作れる

潜在意識で思っていることは、現実にも出来事を引き寄せてしまいます。たとえば、「毎日つまらない」と朝起きる度に思っていると、本当につまらない一日になってしまいます。しかし、「今日はいいことが起こる」と毎日心から信じていると、思考が習慣化し潜在意識として成り立つのです。

潜在意識から感じている当たり前を変えるには、ポジティブな毎日を心から信じることが大切です。とりあえずやってみようという気持ちでは、潜在意識を変えることは難しいです。無意識の当たり前を変えて、幸せな毎日を引き寄せましょう。

恋愛成就するためにはネガティブなことを考えない

潜在意識とは自分を守るために存在しているので、潜在意識が恋愛感情にブレーキをかけてしまうことがあります。潜在意識が自己否定をするような意識だと、恋愛への感情もネガティブなものに。好きな人ができても、「自分に好かれたら迷惑かもしれない」とマイナスの考えになってしまうのです。

自己肯定ができる潜在意識に変えることが恋愛成就には大切なことです。まずは、誰にでもできるような小さな目標を作り、「できた」を繰り返すことで勝ち癖をつけるようにしましょう。いきなり高い目標を掲げるよりも、短いスパンで達成できる簡単な目標をたてることがポイントです。

相手と幸せにしている自分を妄想をしよう

潜在意識を明るくポジティブなものにするには、好きな人とデートで行きたい場所やご飯を食べに行きたいお店など、付き合っているイメージを具体的にしてみることから始めてみましょう。つまり、自分が幸せになるパターンを熟知しておくことが大切です。

具体的に付き合っているイメージをすることで、好きな人が変わる可能性もありますが、これは新しい潜在意識が気づかせてくれたということになることでしょう。ハッピーオーラをまとうことができる潜在意識に変えることで、恋愛成就にもつながります。

潜在意識で恋愛を成功させるためにアファメーションの力を使う

アファメーションを取り入れることによって、潜在意識に働きかけることができ、恋愛が成就したり、お金を稼ぐことや表情も豊かになるなどの効果がいわれています。潜在意識に効果的に働きかける力を使って恋愛成就を狙いましょう。

アファメーションとは自分自身に対する肯定的な宣言

アファメーションとは、自分に対して「私は幸せです」「私は好きな人と両思いです」と肯定的な宣言をすることで、言葉の強制力や引き寄せの法則から潜在意識に働きかけ、その宣言を現実化していくというものになります。

アファメーションをすることで、潜在意識に自分はこうであると認識させることで、ネガティブな意識からポジティブな意識へと変えることが可能になるのです。これは現実離れした宣言では、アファメーションをしてもどこかにネガティブな考えが出てきてしまうので、現実的な宣言にすることが重要です。

声に出して行うことが大切

アファメーションは実際に声に出して唱えることが大切です。心で思っているだけでは外側からも自分の声で取り入れることで、より効果が増すといわれています。感情たっぷりに言わず棒読みでも大丈夫なので、必ず声に出すようにしましょう。

潜在意識により効果的に働きかけるには、主語を必ずつけるようにしたり、願望ではなく過去形や現在進行形の表現をするようにするといった点も挙げられます。

アファメーションの文は全て肯定文で作ろう

アファメーションの文に絶対的なルールはありませんが、肯定的な表現を使うようにするとよいでしょう。言う言葉も特に決まっていないので、感情移入しやすい表現や言葉をチョイスすることがおすすめ。アファメーションの文を作るときには、「~しない」といった否定的な単語や、「~したい」といった希望、「~しなければならない」といった強制力の高い言葉は控えましょう。

できるだけポジティブな単語、表現を活用した文にすることが望ましいです。「病気になりませんように」ではなく、「私はいつも健康で楽しく過ごせていることに感謝します」といったイメージで作るようにしましょう。

習慣的に行うためにルール化しよう

アファメーションは一度や二度、言葉にしたからといって効果を発揮してくれるわけではありません。繰り返し宣言することで、潜在意識レベルまでそのイメージを落とし込むことが必要なのです。そのため、アファメーションをする時間を決めてしまって習慣的に行うことがおすすめです。

たとえば、車通勤をしている人であれば、通勤時間の車内で過ごす時間をアファメーションタイムにしたり、電車通勤などで1人になる時間がなかなか取れない人は入浴時間をアファメーションタイムにするなど、アファメーションする時間をあらかじめ決めてしまうことで、日常生活に無理なく取り入れ、繰り返し宣言することが可能になります。

聞くだけで潜在意識の力を向上させるCDがある

ポジティブな意識を擦り込むには、自分で宣言する方法もありますが、CDなどを聞くことでも効果があるといわれています。繰り返し聞くことで潜在意識への働きかけが可能になるのです。

サブリミナルCDやソルフェジオCDと呼ばれる

サブリミナルCDやソルフェジオCDと呼ばれるものは、潜在意識に直接メッセージを送り込んだり、潜在意識を浄化する作用があるといわれています。そのため、ポジティブなメッセージを送らないと潜在意識をよいイメージでコントロールできなくなってしまうのです。

音楽に乗せてメッセージを送り込む方法では、顕在意識では認識しない音域で送るので、メッセージを効率的に潜在意識に届けることが可能になります。顕在意識が認識しないところでメッセージを送り届けることができるので、メッセージをブロックしたり、余計な邪念が入り込むことがなく行うことができます。

効果があまりにも強いので公共放送では使用が禁止されている

サブリミナルは広告で企業が悪用することを防ぐため、コマーシャルやテレビなどの放送で利用することが禁止されるようになりました。これは、逆に考えると高い効果があると立証されているということも分かります。

コマーシャルやテレビなどの放送は数え切れないほどあり、ネガティブなメッセージを送ってしまうと、人々の潜在意識に擦り込まれてしまう危険があります。意識して分別できないサブリミナルは、このようにして企業が悪用することもできてしまうので禁止されるようになったのです。

寝る前にCDを聞くとが効果が出やすい

サブリミナルには一番効果が上がる時間帯があります。それは脳波がシータ派の状態のときで、いわゆる眠りの入り口と捉えましょう。シータ派とは、脳波が4hz~8hzの状態のことをいい、潜在意識へのメッセージが届きやすいタイミングといえます。

日常生活がスタートすると、意識的にシータ派にすることは難しいです。入眠時に効果的にサブリミナルが取り入れられるように、寝る前にCDなどを活用するとよいでしょう。

潜在意識を向上させ恋愛の成功をサポートしてくれるおすすめCD

サブリミナルCDなどを上手に活用することで、恋愛成就のサポートをしてくれるものもあります。恋愛に効果が期待できるもので、比較的手頃に購入できるCDをチェックしておきましょう。

サブリミナルCD無限シリーズ20「愛~Love」潜在意識を書き換える7つのプロセス

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B00PA4Y4WG” title=”サブリミナルCD無限シリーズ20「愛~Love」潜在意識を書き換える7つのプロセス”]

幸福感を高めていくための潜在意識を書き換える7つのプロセスが封入されたサブリミナル音源CDです。無限の愛が降り注ぐように幸福感を味わうことができ、潜在意識の中で優しい言葉や仕草、愛に満ちた表情や愛に支えられた行動に変化してくれます。

心理的に潜在意識に働きかけやすい言葉でプログラミングされているので、周りの人と高めあい、許し合い、互いに愛を育みながら潜在パワーを開花することができるCDになります。

愛する心を高める「心にきく薬奏 サブリミナル効果による 愛情度増強」

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B0000934B4″ title=”心にきく薬奏 サブリミナル効果による 愛情度増強”]

人から愛され、愛に自信がつくよう導いてくれるサブリミナルCDです。心理学者の監修により、幸福な気分になるためのメッセージなどがプログラミングされています。他にも、人に対する愛情が増す、人を喜ばせることが好きになる、人に対しての優しさを増す、人全般が好きになるメッセージなどが潜在意識に働きかけます。

人を愛することのできる人が、人からも愛される人であるという前向きなパワーをより高めてくれ、能動的な行動を強化できるようメッセージを届けます。愛に対して充実していくことは、人間関係だけでなく、仕事面でも効果を期待できることでしょう。

聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック

[wpap service=”with” type=”detail” id=”4894517191″ title=”聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック”]

なかなか人を引き寄せられない原因には、波動や周波数が高まっていないことに着目し、邪気を浄化し波動を高め、引き寄せが起こりやすい意識状態を作り出すことをサポートしてくれます。

収録されている音源を聴くだけで、幸運や願いがどんどん手に入る状態を作りやすくすることに期待できます。波動が上がり浄化されることで、怒りや不安・イライラを解消してくれることでしょう。引き寄せたいものの周波数を手に入れてしまえば、お金がない、出会いがないといった悩みを解消してくれるかもしれません。

自分が幸せな状態にいることをイメージすることが大切

人間の意識である潜在意識は、無意識のうちに行動や考え方などに影響を与えています。恋愛がうまくいかないこともネガティブな潜在意識が原因にある場合も。恋愛を成就させ、幸せなな毎日を送りたいと思っている人は、潜在意識を変えてみることから始めてみましょう。

なりたい自分を具体的にイメージして、言い聞かせることで潜在意識をポジティブなものに塗り替えることができます。すぐにでも取り入れられる方法が多いので、日常生活に取り入れて、幸せな毎日を手に入れましょう。

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール

関連記事一覧