ヘア・ネイル

【ジュレームシャンプーは種類がある】特徴を理解し理想の髪へ

シャンプーは、髪に優しいジュレームを使用している人は多いです。ジュレームにはシリーズがあり、どれを選べばよいか分からない人もいます。結局どれがよいのか、何が違うのかを知ることで、自分に合った商品を選び、髪質改善をしていきましょう。

ジュレームシャンプーは髪に優しい

ジュレームシャンプーをご存じでしょうか?市販シャンプーの中でも、発売当初から人気のヘアケアシリーズですが、髪や頭皮に優しい成分で作られているため、美容師の間でも注目されているシャンプーです。

髪をなめらかに仕上げるだけではなく、髪や頭皮にストレスなく洗い上げるとして人気が高いので、すでに愛用している人もいれば、いまだに気になっている人も多いかもしれませんね。

シリコン剤を配合しないノンシリコン処方のシャンプーですが、1種類だけではなくいろいろな種類があります。自分に合ったジュレームを選ぶためにも、まずはシャンプーの特徴を知りましょう。

成分が優しいシャンプーのジュレーム

ジュレームが選ばれる理由は、成分に特徴があります。含まれている成分について見ていきましょう。

髪や頭皮に優しいノンシリコン処方

ジュレームは、髪と地肌をいたわりながら洗うことができる、ノンシリコン処方のシャンプーです。髪をなめらかに洗い上げ、指が絡まらずやさしく洗うことができます。シリコン剤が毛穴に詰まることでおこる、頭皮ストレスもないので、髪にも頭皮にもストレスなく洗えるのです。

美容師たちも絶賛するほど、成分が優しいシャンプーとして定着し、髪や頭皮を考えた処方になっていることが魅力です。市販のシャンプーの中でも、ノンシリコンにこだわりを持ち、上質に洗い上げられるヘアケア商品として選ばれています。

髪や頭皮への刺激が強い洗浄成分は無配合

ジュレームは、硫酸系界面活性剤のサルフェートが配合されていない弱酸性で、無着色、ノンアルコール、無鉱物油、動物由来原料フリーの優しい処方になっているため、髪や頭皮に刺激なく、上質に洗い上げることができます。

今までの市販シャンプーにはない、革命的な洗浄成分になっており、無駄なものを極限まで省いて、必要な成分を豊富に配合したシャンプーです。そのため、洗い上がりに納得ができ、効果を実感できたという人は多いです。

自然が育んだ恵みを抽出しエッセンスを配合

花、果実、海藻などから抽出したエッセンスを、ぜいたくに配合し、髪や頭皮に潤いを与えるという特徴があります。自然の恵みと栄養を、しっかり髪と頭皮に届け、本来のイキイキとした健康的な髪に導き、安定した土台となる頭皮を維持できます。

髪にもよい成分が配合されていますが、土台となる頭皮がきちんとケアできるため、健康的な美しい髪になるのです。ロングヘアをあきらめていた人でも、髪質が改善されるため、美しいロングヘアにできるようになります。髪と頭皮のダメージを与えずに、優しく洗い満たしてくれるヘアケアシリーズです。

こだわりの天然香料を使用したアロマの香り

ジュレームは、癒し効果のある天然アロマの香りが、気分を盛り上げてくれることも魅力です。アロマの香りで気持ちもリフレッシュでき、別空間でケアしているような気持にさせてくれる天然香料も、多くの人が評価をしているポイントになります。

髪や頭皮のダメージを修復するだけではなく、香りにもこだわっており、市販シャンプーとは思えない、究極のヘアケアシリーズです。毎日のシャンプーを癒しの時間に変えて満たしてくれる、そんなシャンプーがジュレームです。

濃厚アミノ泡シャンプーのジュレームアミノ

ジュレームアミノには、次の2つの種類があります。ダメージを補修し、しっとりヘアを目指している人は要チェックです。

しっとりさらさらになるモイスト&スムース

ジュレームアミノは、18種類のアミノ酸でケア効率を高め、髪にダメージを受けてしまった人、乾燥でパサつきが気になる人に向いています。可憐な花々の香りで、滑らかでツヤのある髪に導き、パサつく髪を毛先まで浸透して、しっかり保湿していきます。

ライトブルーのきれいな容器が特徴で、そよ風のように心地よい可憐な香りで、髪も心も満たしてくれます。ダメージから髪を守り、滑らかに洗い上げるアミノ酸系ノンシリコンシャンプーです。ダメージを補修して潤いで満たしてくれる、高保湿のマリンエッセンスGLが配合されています。

しっとりまとまるディープモイスト

ディープモイストは、髪のダメージで広がってしまう髪も、滑らかでツヤのある髪へ導くシャンプーです。さわやかな果実の香りと、しっとりしなやかな髪に導く特徴があります。シャンプーに配合されている成分は、モイスト&スムースと変わりありませんが、香りが違います。

ディープモイストも高保湿成分が配合されており、18種類のアミノ酸で、ダメージを受けた髪を補修していきます。ブルーの容器が特徴で、こちらも髪のダメージが気になる人に向いているシリーズになります。

くすみケアシャンプーのジュレームフルボス

ジュレームフルボスは髪のキューティクルを改善させ、くすみをケアするシリーズです。髪質や頭皮ケアをしたい人は、チェックしてみましょう。

さらさら軽い仕上がりのブライト&スリーク

フレッシュハーバルの香りで、毛先までおさまりがよい透明感のある髪に導きます。毛穴から頭皮へ浸透して、髪を浄化して保湿するノンシリコンのシャンプーです。ストレスフリーで、髪のごわつきやカラーリングが、すぐ色あせてしまう人にもおすすめです。

髪のくすみと向き合った商品で、髪に栄養をあたえつつ、しっかり潤いを満たしてくれるシャンプーです。鮮やかなグリーンの容器が特徴で、頭皮がスッキリしたという声も多く、頭皮ケアにも最適です。

しっとりまとまるブライト&モイスト

赤い花々と果実の香りで、毛先までおさまりがよい透明感のある髪へ導くノンシリコンシャンプーです。髪を浄化し、しっとりと潤いのある髪へ仕上げます。

鮮やかなレッドの容器が特徴で、髪のキューティクルやくすみを改善させ、ダイヤモンドのように輝きのある上質な髪へ導いてくれます。頭皮ケアに向いており、頭皮の匂いが気になる人や、艶やかな髪質に改善させたい人におすすめのシャンプーです。

ボタニカルケアのジュレームリラックス

このシリーズは、自分の髪の悩みに合ったものを使用することで、髪質の改善に役立てられます。特徴を押さえることで、自分にマッチしたシャンプーを選べるようになります。

うねる髪にストレート&スリーク

フルーティフローラルの香りで、毛先までさらさらとまとまる髪に導く特徴があります。髪のうねりが気になる人、サラサラとしたストレートヘアに仕上げたい人におすすめです。

キューティクルを補修し、1本1本の髪を軽やかにコーティングするため、しっとりとまとまったストレートヘアに仕上げてくれます。洗う、整える、記憶するというメソッドで、うねる髪に悩む女性の髪を、解決へと導いてくれます。ピンクの容器が特徴です。

硬い髪にソフト & モイスト

フルーティフローラルの香りで、しっとり柔らかにまとまる髪へ導きます。髪のゴワつきを改善し、キューティクルを補修する効果があります。硬い髪質に悩みを抱える女性におすすめのシャンプーです。

硬い髪でも、しっとりと柔らかい髪にまとめてくれるため、髪質に変化を感じたという実感の声も、多く寄せられています。ゴワつくし広がってしまう人に、ピッタリの商品です。赤い容器が特徴です。

柔らかい髪にバウンス&エアリー

フルーティフローラルの香りで、ふんわりまとまる髪へ導きます。髪が柔らかくボリュームがない人、スタイリングをしてもぺたんとしてしまう人、ふんわりとまとまる髪に仕上げたいという悩みを抱えた人に、おすすめのシャンプーです。

やせた髪は、キューティクルがやせ細ってしまい、ハリやコシが失われてしまうのです。この問題に有効的な成分が配合されているため、細くて柔らかい髪質の人に最適とされています。オレンジ色の容器が特徴です。

ALLノンシリコン処方のジュレーム

地肌から潤うディープモイストは、赤い花々と果実の香りで、ごわついて絡まる髪も、しっとり艶やかに導く効果があります。カラーダメージケア成分が配合されているため、カラーリングが原因で起こる髪のダメージも、しっかり補修して保湿します。

髪も頭皮にも潤いを与え、しっとりまとめたい人に向いているノンシリコンシャンプーです。

自分の髪質に合うジュレームを選ぶ

ジュレームシリーズは、髪と頭皮に優しいノンシリコンシャンプーなので、安心して使用できます。自分の悩みに合ったシリーズを選ぶことで、髪質が改善されて、日々のヘアセットが楽しく感じられるようになります。

きれいな容器が特徴ですが、どれを選べばよいかわからない人は、シリーズの特徴を知ることで、適したシャンプーを選べるようになります。香りも楽しみながらヘアケアできるので、髪質改善をしたい人は一度使用してみてはいかがでしょう。


LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール