コスメで大事なマスカラ選び。なりたい目元に合わせた商品の選び方

メイク・コスメ

自分に合ったマスカラで魅力的な目元に

マスカラはアイメイクに欠かせないコスメです。長くボリュームを出したまつ毛かきれいにカールをキープしたまつ毛。どちらのタイプになりたいかで選ぶマスカラが変わってきます。目元の仕上がりをイメージしたマスカラをチョイスしましょう。

マスカラは目元の印象を決めるコスメ

目元の印象を決めるのに、マスカラ選びは一番大切です。マスカラのタイプ別の効果を活かして、なりたい目元に仕上げましょう。

選び方でなりたい目元の印象に仕上がる

マスカラでは、長くボリュームを出したいまつ毛やきれいにカールをキープしたまつ毛にしたいかで印象が変わってきます。長くボリュームを出したければボリュームマスカラまたはロングラッシュマスカラ。カールをキープしたいならカールキープマスカラがおすすめです。

はっきりした目元にはロングタイプのマスカラを選ぶ

ロングタイプのマスカラを使用することで、はっきりした目元を演出できます。さらに長さを強調したいのであれば、ファイバータイプのマスカラを選びましょう。下まつ毛にマスカラを塗ってボリュームを付けることで、小顔効果も期待できます。

黒目を強調させた目元にはボリュームタイプのマスカラを選ぶ

ボリュームタイプのマスカラは、まつ毛の量を多く見せることができます。まつ毛の量が少ない人やまつ毛が細い人にもおすすめのマスカラです。重ね付けしてもダマになりにくく、まつ毛1本1本がきれいに際立つ仕上がりになります。フィルムタイプのマスカラが多くなっているので、やさしくお湯で洗い流すことができます。

仕上げた目元の印象をキープする

ビューラーでカールをつくったあと、カールタイプのマスカラを塗ることでカールをキープすることができます。また、カールタイプのマスカラを下地として塗ってまつ毛をカールさせてから、ロングタイプやボリュームタイプを上から塗る合わせ技もあります。長さやボリュームと一緒にカール力も欲しいときには実践しましょう。

まつ毛に優しいお湯で落とせるマスカラ

メイクオフが楽ちんにできるとフィルムタイプのマスカラが人気です。お湯で簡単にオフできるので、今まで悩んでいたトラブルを解消できます。着け心地も軽く使いやすいですが、他のマスカラと比べるとカールをキープする力が弱いです。

しかし、耐水性のマスカラの機能が上回っているのが人気の秘密です。お湯で簡単に落とせるのに、汗やちょっと水に塗れたくらいでは落ちない耐水性があります。マスカラを塗ったあとにパンダ目になる心配を無くしてくれます。

長時間しっかりキープできるマスカラ

長時間しっかりキープしたいなら、水に強くフィルムタイプに比べて落ちにくいウォータープルーフ処方のマスカラがおすすめです。ただし、ウォータープルーフは皮脂と相性が悪い欠点があります。商品によっては、目元に皮脂が出やすい人が使用するとマスカラがよれてしまい、いわゆるパンダ目になる可能性があります。

商品を購入する前に、レビューや口コミで皮脂に強いか確認をしてください。

デリケートな目元に優しいおすすめマスカラ

オーガニックコスメでデリケートな目元に優しいマスカラのご紹介です。きれいな仕上がりを期待できます。

MiMC ミネラルロングアイラッシュ

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B00Q8O8DXS” title=”ミネラルロングアイラッシュ 7.5g”]

色素沈着が心配なカーボンブラック不使用です。椿リッチオイルやミツロウの高配合で艶やかさと保湿力が高く、水が無配合なので速乾性もあります。こだわりのナチュラル処方なので、メイク効果にスキンケア効果の両方を叶えるマスカラです。お湯で簡単にオフできるので、クレンジング時の肌への負担が少ないです。
 

アクアアクア オーガニックロングマスカラ

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B077BFZD3C” title=”アクア・アクア オーガニックロングマスカラ 01ブラック”]

まつ毛に優しいフルーツ美容成分配合のトリートメントマスカラです。極細ブラシでまつ毛を1本1本キャッチしてロングまつ毛に。気分やファッションに合わせて選べる3色展開です。お湯で簡単にオフできて、クレンジング時の肌に負担が少ないです。

優秀コスメアイテムおすすめマスカラ下地

カールキープ力があり、まつ毛のボリュームアップ効果が期待できるマスカラ下地のご紹介です。

キャンメイク クイックラッシュカーラー

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B001GS8OM6″ title=”キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g”]

キャンメイクのクイックラッシュカーラーは、マスカラ下地、トップコート、マスカラとして1本3役で使用することができます。優れたカールとキープ力で、お人形のようなまつ毛を長時間キープします。ウォータープルーフ処方で水・汗・涙・皮脂に負けません。特殊型ダブルコームでどんなまつ毛でもしっかりキャッチしてカールアップできます。

ディオール ディオールショウマキシマイザー3D

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B01BNMWPX8″ title=”クリスチャン ディオール(Christian Dior) ディオールショウ マキシマイザー 3D 10ml並行輸入品”]

まつ毛ケア成分が配合されているので、朝にはマスカラベースとして使用しまつ毛に長さとボリュームを与え、夜にトリートメントとして使用し強いまつ毛に仕上げます。まつ毛のボリュームを3倍にまで引き上げることができるマスカラベースです。

エレガンス カールラッシュフィクサー

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B014Y4K2FU” title=”Elegance エレガンス カールラッシュ フィクサー<マスカラ下地>”]

しなやかな上向きカール仕上げキープします。下向きまつ毛も直毛まつ毛も、しなやかな上向きにまつ毛に仕上がります。ウォータープルーフ処方の透明なマスカラ下地です。素早く乾き、ごわつきもなく負担感もない軽い使い心地です。

 

綺麗に仕上がるおすすめマスカラ

きれいなまつ毛に仕上がり、まつ毛に長さやボリュームが出るおすすめマスカラをご紹介します。

ランコム グランディオーズ

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B00YGQO7ZS” title=”ランコム(LANCOME) グランディオーズ #01 NOIR MIRIFIQUE 10g並行輸入品”]

斬新なブラシのカーブがまつ毛を美しくセパレートさせてくれます。目とまつ毛を研究したどり着いた25%カーブブラシが、どんな目元の形でもしっかりフィットします。少なくなったまつ毛に適度なボリュームと長さを与え艶のある仕上がりです。

オペラ マイラッシュ

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B06WP5D9QZ” title=”オペラ マイラッシュアドバンスト 5g”]

美容液成分配合で艶のあるきれいなまつ毛に仕上がります。セパレートブラシがまつ毛の根元から毛先までスーッときれいに1本1本際立ちます。もりもり感の少ない大人のまつ毛に仕上げられます。乾きも早く、ブラシも短くてしごきやすいので使いやすいです。フィルムタイプでお湯で簡単にオフできます。

ランコム イプノーズウォータープルーフ

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B079VM28G9″ title=”ランコム シィル ブースターXL + イプノーズウォータープルーフ セット 並行輸入品”]

水にも負けず、ダマになりにくく簡単にボリュームアップでき初心者にもおすすめです。ラスティングコンプレックス配合で、汗や皮脂に強いポリマーがまつ毛1本1本をコートし、美しい仕上がりを最長24時間キープします。パッケージが持ちやすくデザインもすてきなマスカラです。

PORA ミュゼルノクターナルマスカラ

艶やかな光沢ときれいなカールが長時間持続します。スタイルのよい上質なまつ毛に仕上げるカールタイプのマスカラです。マスカラの色も漆黒で黒々しており、細めのブラシで下まつ毛にも塗りやすいです。お湯で簡単に落とせるフィルムタイプのマスカラです。
 
  【参考リンク:https://net.pola.co.jp/

マスカラで魅力的な目元美人に

マスカラのタイプを使い分けることで魅力的な目元美人になることができます。ボリュームを出したり、カールをキープさせるだけで目元の印象がぐんっと上がります。目元のメイクで印象がガラリと変わります。自分のなりたい目元のイメージして、最適なマスカラで目元を作り上げてください。

LITORA編集部

自分らしい生き方を見つけたい。大好きなものに囲まれる生活をしたい。暮らしや仕事、オシャレも美容も恋愛も“自分らしく心地よく”を軸に自分のライフスタイルに合わ...

プロフィール

関連記事一覧